皆さま、こんにちは!沖縄院です。

本日は月に一度の勉強会でした。
(コロナ対策を取りながら行いました)

理事長である、宣子先生からの
・「重曹ふくみうがい」
・「腸内環境の大切さ」
についてのお話から、

バイオガイアジャパンさんから講師をお招きして
・「ロイテリ菌」
についてお話をしていただきました。

ロイテリ菌は、訪問先である患者さまのケアのお仕上げにも普段から使用しており
お口の中やお腹の環境を整えることの大切さ+αのバクテリアセラピーの重要性と知識を、より深めることができました😌
私も免疫力を上げる目的の一つとして、毎日使用しています。とてもオススメですよ♫

そしてお勉強の合間に、宣子先生からスタッフ全員に美味しいお弁当をいただきました✨✨

お弁当の蓋を開けると、すごく色鮮やかで、見た目も、そして味も美味しい、、、
お豆に旬の野菜、お肉にお魚、酢の物にひじきに、、、
今、食育の勉強もしているので、今日はお弁当までお勉強だなぁ✨思いながら美味しく頂きました😊


首里彩ごはん「うない」さん、
ご馳走様でした!! 

返信転送