耳下腺腫瘍 №4 細胞診 | nakasoshisoraのブログ

nakasoshisoraのブログ

体験記
 〇大腸癌 S状結腸癌 
 〇腎臓腫瘍  
 〇耳下腺腫瘍に関する記録

趣味
 〇切り絵
 〇陶芸
 〇絵手紙
 〇ミズヒキ

※副業のお勧め お断りいたします
※速攻 拒否させていただきます

待合室の前のモニターの私の番号が表示されると

 

看護師さんが 迎え来てく 案内されて 診察室へ入る

 

 

診察台に座ると

 

 歯医者さんの 診察台に似ています

 

 

 

医師 「〇〇です よろしくお願いいたします」

 

私  「〇〇です こちらこそ よろしくお願いいたします」

 

 

医師 「〇〇市の公的病院さんからの ご紹介ですね」

 

私  「はい」

 

 

医師 「手術は 昨年〇〇ですね」

 

私  「はい」

 

 

医師 「タバコ 吸いますか?」

 

私  「やめて 10カ月です」

 

 

 

医師 「一日 何本位 吸っていましたか?」

 

私  「はい」 「一日 50本 位です」

 

 

医師 「50本というと・・?」

 

私  「はい 2箱と半分です」

 

 

 

医師 パソコンのモニターを確認して

 

   「耳下腺腫瘍ですね

 

         検査させてください よろしいですか?」

 

 

私  「はい お願いいたします」

 

 

医師 「細いカメラを鼻から入れます

 

    小学生でもできる検査ですから大丈夫です」

 

   「エー~と言えますか」 「一回 休みましょう」 「エー~と言えますか」

   

   「次は 耳を撮ります」

  

   「鼻 耳 異常 ありませんね」

 

   「マスクは そのままで しこり 触らせてくれますか」

 

 

 

私  「はい お願いいたします」

 

 

 

 

医師 「とても柔らかいですね」

 

   「細胞の検査をしたいのですが

 

   「ここの 3か所に採血で使う針を刺して 細胞を採取したいのでが」

 

   「針は22ゲージ針です 採血する針と同じ針です」

 

 

 

 

私  「はい お願いいたします」

 

 

医師 「上手く行けば ハリを刺すのは 3回で終わります

 

    上手く行かなければ 増えます

 

    お願いですから 動かないでくださいね」

 

 

 

私  「はい」

   

    心の中で・・上手くやれよなあ

 

 

医師 「刺しますよ いいですか・?」

 

   「血流 いいですね」

 

 

   「2回目 刺しますよ いいですか・?」

 

   「血流が いいですね」

 

 

   「3回目 刺しますよ いいですか・?」

 

   「とても血流が いいですね」

 

 

 

 

   「ここ採血の時と同じく 5分位 押えていてください」

 

   「検査結果は 次回の診察の時に お伝えします

 

    結果次第で 今後の方針がことなります」