「ゲーテの言葉」より | セミナー講師 仲宗根加代子のブログ

セミナー講師 仲宗根加代子のブログ

はじめまして、沖縄でセミナー講師・アドバイザーをしている仲宗根加代子と申します。
このブログでは、私の活動やお気に入りもの(本や趣味など)、沖縄の情報など、いろいろなことを記事にしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!(^^)!

あなたたち自身の中を探しなさい。

そうすれば、すべてを見つけることが

できるだろう。

 

 

私たちが何事かに関心を持つ時、その何事かの

持っている要素が私たちの心を引き付けるわけ

ですが、そうして引きつけられるのは、私たちの中に

それに引きつけられるだけの条件が、すでに存在

しているからだと言えるのではないでしょうか。

同じ物事に接しても、それに関心を持つ人と持たない

人がいます。観察力の違いもあるでしょうが、

それぞれの心の中に、引きつけられるだけのものが

あるかどうかが大きく影響しているとも考えられます。

したがって、私たちが気にかけるもの、関心を持つ

対象や問題は、すでに私たちの心の中に、そうした

物事に関心を持つだけの条件があるのです。自分の

やりたいことがわからないという若い人がいます。

会社を定年退職した後に、何もすることがないという

人がいます。そんな人は、自分の心の中をじっくりと

見つめてみるとよいでしょう。それまでの人生を

振り返り、自分が何に関心を持ち、何に感動してきたか

を思い起こすのです。きっとそこに自分の進むべき道が

見えて来るに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

書籍「しあわせの種」販売中!!

詳細はこちらから

 

ホームページはこちらから↓↓

仲宗根加代子のホームページ

 

====================

仲宗根加代子 講演依頼等はこちらへ ↓

メールアドレス:

nakasone7770@yahoo.co.jp

nakasone0926@gmail.com

《専門分野》

・自己啓発

・教育関係

・企業経営者や営業者向け研修およびセミナー

《講演内容》

セミナー動画(←クリック)

 

その他、ご希望に応じて講話致します。

====================