【石井投手引退セレモニーの日は勝てたが】9/30-10/3ファイターズvsライオンズ(札幌) | どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!~It’s Fighters at any kind of time!

札幌でのライオンズとの4連戦、2か月前は“首位決戦”“直接対決で首位奪取のにチャンス”と思っていたのですが

結果は1勝3敗、全体的にはう~んという内容でしたがそれでも無収穫というわけではないので

 

日曜日はファイターズ 屋宜照悟杉浦投手が先発し5回無失点の好投

パ・リーグTVから(動画注意) 

6回から継投に移り7回2アウトの場面でファイターズ 石井裕也石井投手が現役ラスト登板

高校の後輩でもある秋山選手をレフトフライに打ち取り大歓声

パ・リーグTVから(動画注意) 

8回以降もリリーフ陣が踏ん張り逃げ切り勝利

北海道日本ハムファイターズ  西武ライオンズ

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

ライオンズは敗れたもののホークスも敗れたため

2008年以来のリーグ優勝決定

パ・リーグTVから(動画注意) 

胴上げを見届けたのち

石井投手引退セレモニースタート

パ・リーグTVから(動画注意) 

2010年シーズン途中から江尻投手と交換トレードでファイターズに入団。シーズン途中入団で環境に戸惑いがあったはずですが移籍1年目から中継ぎで活躍。2016年の日本一にも貢献。生涯防御率3.05は誇れる数字。そして数字以上に心を動かされた選手でした。

いいセレモニーになってよかったです

 

月曜はファイターズ ルイス・メンドーサ上沢投手が7回まで無失点

パ・リーグTVから(動画注意) 

しかし8回山川選手のソロHRで虎の子の1点を守り切れず降板

9回秋山選手にソロHRで勝ち越され、そのウラ2塁までランナー進めてチャンスは作ったもののタイムリー出ずゲームセット

北海道日本ハムファイターズ  西武ライオンズ

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

 

火曜は1番でスタメン起用されたファイターズ 松本剛松本選手が初球を捉えレフトスタンドへ。第1号ソロホームランで先制。

パ・リーグTVから(動画注意) 

3回に逆転されましたがファイターズ 中嶋聡マルティネス投手は7回3失点で耐え打線の援護待ち。8回にはファイターズ 尾崎匡哉立田投手が1軍初登板し三者凡退のピッチング披露

パ・リーグTVから(動画注意) 

8回に1点差までに迫ったもののこの日も追いつけず

北海道日本ハムファイターズ  西武ライオンズ

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

 

そして昨日は

明石家さんま“ファンクラブ名誉師匠”が登場

「消化試合に・・・」とありましたが逆に順位確定後の試合だからこそ秋山・山川両選手もにこやかに絡むことができたわけなので

YouTubeから(動画注意) 

試合の方は1点先制されたものの2回にファイターズ 大野奨太杉谷選手のタイムリーで逆転

パ・リーグTVから(動画注意) 

しかし3回・4回にドカンドカンと計6失点

そんな中ファイターズ 大引啓次西川選手が盗塁ラッシュ、この日も3盗塁

パ・リーグTVから(動画注意) 

9回は4四死球貰ったものの得点できたのは無死満塁で1軍初打席のファイターズ 杉谷拳士姫野選手の併殺打による1点のみで試合終了

北海道日本ハムファイターズ  西武ライオンズ

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

勝ち負けについては振るわない結果。打線も湿ってるわけじゃないけどもう一押しがない状況。もう一押しできるライオンズと大きな差が出ました。幸い上沢・マルティネス投手は好投と言える内容につきクライマックス1stステージ先発のめどはたったかと

残り3試合、今日仙台で悔いなき闘いを。そして札幌ラストカード1つは取りましょう。

 

どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!

 

押してくださると幸いです

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村