【逆転勝ちと逆転負けを、全てはCSのために】9/28-29イーグルスvsファイターズ(楽天生命) | どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!~It’s Fighters at any kind of time!

こちら大阪では間もなく台風がやってくる見込みです

大阪市では15:30現在避難勧告は出てませんが既に避難所は開設。おそらく自宅付近にも夕方までには避難所が開設されると思います。

とりあえず明日までの水と食料とか買って、避難勧告があった場合は速やかに移動できる準備だけはしておきます。

 

金・土は仙台で2連戦

金曜は2回に武田久清宮選手第7号ソロホームランで先制。清宮選手のホームランは軌道がきれいでいい。

パ・リーグTVから(動画注意) 

さらにこの回1点加えて2点リード。しかし7回にひっくり返され1点ビハインドで9回へ。先頭鶴岡鶴岡選手が出塁し、その後2アウトながら3塁で西川淺間選手。緩いショートゴロが幸いし間一髪の内野安打で同点。

糸井西川選手もヒットで続き矢貫大田選手が勝ち越しタイムリー

パ・リーグTVから(動画注意) 

金子誠近藤選手にもタイムリーが出てシングルヒット4連打でこの回3点

この2点リードを村田石川投手が三者凡退で締めてゲームセット

東北楽天ゴールデンイーグルス  北海道日本ハムファイターズ

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

ヒーローインタビューは9回勝ち越しタイムリー大田選手

パ・リーグTVから(動画注意) 

 

昨日は則本投手相手に2回ノーアウト満塁のチャンス。パスボールで1点は先制したもののそれ以上の得点奪えず。

2回以降、毎回安打のファイターズ打線。しかし3回以降は得点できず。ケッペル村田投手は奮闘したものの5回に痛恨の危険球退場。この回同点に追いつかれましたが9回までこの1失点で辛抱したリリーフ陣、しかし延長10回2アウト1・2塁から田中選手のヒットがサヨナラタイムリーに

パ・リーグTVから(動画注意) 

東北楽天ゴールデンイーグルス 2x 北海道日本ハムファイターズ

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

逆転勝ちに逆転負け、いいところも悪かったことも全部飲み込んで次に生かしましょう。投手陣が頑張ってますがどこかで不調になる時期が出てくるはず。CSでその時期を回避できるようやりくりお願いしたく。

ファーム戦が今季終了しましたので1軍メンバーの休養と2軍メンバーのテストを兼ねた選手起用にはなってくると思います。勝つに越したことがないのですがCSのことを考え、あまり目の前のことに一喜一憂はしないことにします。

ただ、今日は石井石井裕也投手の引退セレモニー。勝敗は別としていい雰囲気で最後の舞台を用意したいですね。

 

どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!

 

押してくださると幸いです

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村