えー・・・

記憶にはほとんど無いかもいや、??


10年以上前だったような気がする・・・


一度だけ労基からご指導頂いた事がある得意げ


「おまえんとこ、残業代払っとるんかぁ~??」


「タダ働きさせとんちゃうんかぁ~」


「あぁ~ん?」


・・・・


・・・・


・・・・


なぁ~んて私には聞こえたんですが、


その時代はタイムカード(知ってるはてなマーク


なぁ~んて代物で勤怠管理なんぞを


しておったわけで、(←今は指紋照合装置です)


以外にも?従業員達は終業時や休憩時などに


いちいち打刻をするのが面倒だったらしく、


残業なのか、休憩なのか、おしゃべりしているのか


食事しているのかが全然分からない状態でしたドクロ



おまけに代打ちなんかしてるもんだから勤怠管理としては


全然駄目だったわけですが、意図的に従業員に無茶を


させていたわけじゃありません。


(良い意味で従業員の良心に任せていた?)



が、何故か労基の方はサービス残業と決め付け、


不条理な支払いをした事がありました叫び



さて、今回は何しに来るのかはてなマーク


またご報告・・・



来ないでくれと思う人はポチね


人気ブログランキングへ