関西遠征

テーマ:
何時もの気の合う仲間との関西遠征は毎年行われますが、
今回は信和ゴルフ倶楽部シリーズで、
ロバートトレントジョーンズJrの
コースでの2ラウンドとなりました

第一日目はココ👇
{72D33156-776B-449A-B74D-D2147EB77F70:01}
👆じゃわからないですね

最終ホールです👇
{17AEFAB0-C66E-4D0B-A5B5-1CB8E510A515:01}
そう!

チェリーヒルズゴルフクラブ音譜

フルバックからのラウンドだったですが、
とても戦略性のあるコースで、十分楽しめましたパー

おまけにハーフコンペで商品まで頂きました合格
{A7894EDD-4F6B-45FE-A8C9-6C35EB8195C7:01}
9位のマロンをゲットクラッカークラッカークラッカー

子供への良いお土産が出来ましたニコニコ

して、スコアは・・・ハハハ

ま、イマイチなので次の2日目はとDASH!

で、ココ👇
{8594E77B-CCC8-4000-9C96-4C4A5BA211AA:01}
そうビックリマーク
泣く子も黙る、ゴールデンバレーです

いやー・・・

何度来ても・・・

スコアは・・・キビシー

今回はジョーンズティーからの挑戦でした

何せ2日間とも非常に頭を使うコースで、
後半のラウンドは思考力がゼロとなり、
別人のようなスコアに・・・叫び

しかし、ハードなコースですね~
{25160EED-83F8-49E6-8705-39577D0ACCF4:01}
握りもしっかり取られました



次回は北海道での研修会ですパー

今から楽しみですにひひ














AD

憧れの・・・

テーマ:
日本を代表するゴルフ倶楽部・・・

と、言えば


そう!廣野ゴルフ倶楽部ですね~パー


ゴルファーなら一度は訪れたいゴルフ場です音譜


して目


なんと


そのチャンスがいきなりやって来ましたぁ合格

{5E217B17-6EC2-4D1F-8F74-395EF723A9D0:01}
で、本日ラウンドしてきましたグッド!

{5F010AC0-30FD-4C38-B199-7296ED50C804:01}
ゴルフミュージアムは残念ながらお休み・・・得意げ

仲良し4人でのラウンドです叫び
{593093DA-822C-4A1A-8807-E6B4DD5B8D16:01}
途中から何故か私だけ手引きのカートにダウンダウン
{A5F17E17-D85E-4970-849A-955434679960:01}

4時間かからずあっという間に終了ショック!

名残り惜しいですが、
また季節の良い時に来ることを
皆さんで約束

で、お昼ご飯食べて
{B52C07D9-BF3D-4BCB-A2F2-688820947442:01}

デザート食べて
{2DFFCEF0-507D-4FEF-99B8-374A7355D4A6:01}

記念撮影して
{1926D440-91AD-479E-8E54-77038D4728EC:01}

で、帰りますパー



あ、今回はチャンピオンティーからの
ラウンド許可が出ましたので、
男子はそこから、女子はレギュラーティー
からのラウンドでした。

{5C9FFDC2-62E4-4439-B052-B1654919CE8B:01}
スコアは満足な内容でしたグッド!

有意義な一日でしたラブラブ






AD

7月の振り返り

テーマ:

大変お久しぶりのアップです・・・


ので、盛りだくさんの内容となってしましましたぁ~クラッカー


7月は海外出張続きでしたパー





何処に行ってたかというと・・・・


第1週目3日~5日はココ↓上海へお仕事に・・・



現在建築中の上海中心タワーの建築の様子を見がてらお取引先の工場を訪問。


こんなの↑にも初めて乗りましたパー


あっちこっちと訪問し、あっという間に3日間が終わり、


無事に出国できました(笑)ゴルフは無しです・・・


で、10日はALBA×ファイテンのダブルスマッチ予選に参加あせる



何と、相方が個人戦で3位となり、


めでたく一緒に北海道の決勝大会(9月)へ行けることに・・・ラブラブ



そして翌日11日から今度はバンコクへ出発汗




目的は友人の社長に会いに・・・


ですが・・・


やっぱりこれ↓ですか合格



中々綺麗なゴルフ場ですパー


日本のゴルフ場によく似ているレイアウトです



現地の社長のナイスショット!!


ラウンド終わればやっぱりコレ↓(笑)



もっと長く滞在したかったのですが日本での予定もあり、


11日~14日までの丸3日間の滞在で3ラウンドして帰国しました。





その週の後半18日は中部日本パブリックミッドアマの連ランで


名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)をラウンドゴルフ






翌週は23日~27日の期間でお客様のメキシコ工場訪問へ・・・


自宅を出てから現地目的地まで23時間かかりましたドクロ






お仕事もしてますよ(笑)





で、現地のゴルフ場はと言うと・・・



とっても綺麗でビックリです叫び


が、ラフは全英オープン並みの凄さですDASH!



2ラウンドしました。


メキシコの食事は意外と美味しく、味も全く問題ありませんでしたパー


が、これ↓と(蟻の幼虫?卵?)



コレ↓(見たまんま)は  ちょっと・・・・ムリドクロ



そんなこんなで楽しいメキシコ訪問もアッという間に終わり


今度は24時間かけて日本に帰りました・・・あせる





そして時差ボケも残ったまま29,30日の


中部日本パブリックミッドアマの地区決勝へ突入・・・



初日、暑さと時差ボケで朦朧とした中で何とか81で踏ん張る・・・ショック!


翌日、このままでは確実に通過できないことを認識メラメラ


何とか体調取り戻して75で上がり、156。


あとはカットラインを見守るのみドクロ





帰りの途中、友人からLINEにて通過したとの連絡頂きホッとしました音譜





して、9月の全日本・・・茨城ですか・・・ガーン 遠いっすね・・・





して、海外出張してたにも関わらず、


結局10ラウンドもしてたのね・・・俺・・・・得意げ








AD

中部アマチュアゴルフ選手権(予選)

テーマ:

先週の木、金で中部アマチュアゴルフ選手権競技の岐阜地区予選が、
瑞陵ゴルフ倶楽部にて行われましたパー




初日は天気も良く、風もなく、

ビックスコアがじゃんじゃん出ましたショック!スゲ!




67、69、70とアンダーが3人も・・・目マジ・・・




私はと言うと、久しぶりの試合の緊張のあまり前半は

バーディーなし、途中で事件発生し素ダボありの、

3パットありので5オーバー・・・・の41叫びアカン




こりゃ予選通過は危な~い!!パンチ!て事で。

後半OB打ちながらもバーディー来てなんとか38にまとめ

79で初日終了・・・・




順位は・・・ん~微妙な位置ですねぇ・・・ショボ・・・

予選通過は44名までなので、

通過ラインは160もしくは161のカウントバックか?

なので通過するには明日はやはり70台が必須か?・・・




して、2日目パー




朝はそんなに気にならなかった風が・・・

お昼近くには台風並みに・・・DASH!ヒョエー!!




前半は出だしでいきなり3ッパ・・・ショック!ボギー発進

ですぐさまバーディーで取り返したものの、

13番ロングでまさかのセカンドOBドクロ

ヒャー!!トリのでございます・・・3オーバーに・・・トホホ

そしたらなんと、次のミドルとその次のめっちゃキモいショートで

連続バーディー!!!!キター(*゚▽゚*)

前半終了で上がれば38ラブラブナントカ・・・




と、ここまでは風もそんなに吹き荒れていませんでしたが・・・・

後半は・・・凄い風でした・・・

台風台風並みの風ですパー




しかーし、そんな強風の中、

ボギー先行するも連続バーディーもあり、

7番ショートで3パットのボギーの後は

最終ホールでフォローに乗ってあわやイーグルの

タップインバーディー音譜

での
35 合格

73はこの日のベストスコアとなりましたぁ~ニコニコ






今回無事に予選通過しましたので、
次は6月3日からホームである岐阜関カントリー倶楽部での

本選を頑張りますグッド!





4日間トータル300目指して全日本アマに行くぞー!!オーアップ




関東遠征ゴルフ

テーマ:

久しぶりの更新ですパー

今回の関東遠征ゴルフ合宿は
コースマネジメントの勉強の為に
井上誠一氏設計シリーズとして1日目は
鷹の台カンツリー倶楽部に
やって来ましたグッド!
{948A0356-E6DC-4673-A34E-002EADC83759:01}
今回は車屋主催のコンペに参加ですにひひ

天気は良かったのですが、
台風並の強風吹き荒れる中 
非常に美しいコースに苦戦しながら
何とか38 39の77DASH!
男子レギュラー部門のベスグロでしたグッド!
ちなみに女性ベスグロはアップのお方(81)叫び

大会には大魔神も参加してました
{E057216F-1C13-4ED0-B4EF-D1F0B9D607D5:01}
さすがにデカイです

ちなみに左の方、我々の仲間の中では
十分にデカイ方なんですが、
さらに一回りデカイ・・・

で、翌日はココに
{757CA140-67CC-408A-96C5-F0C17206AFD1:01}
2020年のオリンピック
ゴルフ開催コースでもある
名門中の名門、
霞が関カンツリー倶楽部パー

それも、フルバックです・・・
{C602B4B6-4003-45CC-9265-75D7893A2BAC:01}
さすが井上誠一氏の設計コースですパー
すっごくタフで、戦略性豊かなコース・・

こちらでも井上氏にしっかりと
ご指導頂きました結果、
フロントナインは何と44・・・叫び(9オーバー)

後半はご指導頂いた内容をしっかり実践に結び付け、
バックナインはバーディを3つ頂き
なんとか36(1アンダー)

久々に全て歩きでのラウンドでしたので
さすがに足がパンパンに

今回の遠征合宿も
よく食べ、
よく飲み、
よく笑い、
よく寝て、
大変有意義で実りのある楽しい合宿となりましたラブラブ

次回は秋に九州遠征合宿ですニコニコ

さて、何処がいいかなぁ~合格





やっぱり・・・タイの・・・

テーマ:
一流のコースは何もかもが素晴らしい
{F37E187C-686F-4400-83B7-C7CF8EEB1143:01}

ジェントルマン ロッカーです(笑)

そう!

ここはジェントルマンしかラウンド出来ない(笑)
2009年、2010年にロイヤルトロフィが開催され、
17番の浮島ホールで有名な
アマタスプリング カントリーに
やって来ましたパー
{7AAB54F1-FB68-4C4C-9A55-49D37E259890:01}

何が素晴らしいかと言うと、

先ずはキャディの教育が素晴らしいドキドキ

次にグリーンのコンディションが素晴らしいラブラブ

そしてフェアウェーの芝が素晴らしいアップ

バンカーの砂質が素晴らしいDASH!

最後にオーナーのお城👇が素晴らしい(笑)
{A3446304-9178-4D33-B4A7-225953B5A881:01}

まるで要塞のようです・・・
まだ未完成だとか・・・

なので、
とっても気分良くラウンド出来たのは
言うまでもありませんグッド!
{87EFCA46-CBCE-4287-B58F-2B8094D07F58:01}

ブルーティー使用
36  35  71(30P)

あ、そうそうパー
プロギア所属のプロも居ましたよにひひ
{27FC0792-08E8-4848-8BDA-EA61FD35D3B3:01}


やっぱり暖かい所でのゴルフは楽ですね~ニコニコ

慣れてきた・・・

テーマ:

今年から使用しているおニューのクラブ・・・


そう、コレ↓(MP-64)






ようやく昨日の研修会で3ラウンド目・・・


ようやく慣れてきたかな???って感じです(笑)





先回の三好のラウンドからドライバーも新規投入し、


今回のラウンドで2回目の実戦投入あせる


コレ↓






そう!SLDRなのです・・・


実は昨年に購入していましたが、セットするシャフトが


手に入らずにずっとお預け状態ドクロ





で、来月の岐阜県オープン予選にこの組み合わせで


投入できるかどうかを昨日ようやく確認できましたラブラブ





一番の心配はアイアンの縦位置距離のズレでしたが、


大きくずれることは無く、コントロールも問題なく出来ていた


ので安心して振ることが出来ますにひひ





そしてタイトのボールのマークはコレ↓で行きますクラッカー






ひつじさんゴールド・・・(笑)


焦らず、運良く、マイペースで今年も行きたいですパー





研修会結果


OB       1


3パッツ    3


バーディー  2


ボギー    3


38 37 75 (34P)


やっと来た・・・

テーマ:

先月の21日に行ってきましたミズノ養老工場の


カスタムフィッティングセンターでオーダーした


        この↓クラブ






そうMP-64、ルークアイアンです音譜





ようやく本日届きましたので早速開梱目






おおおお!!!!


ちゃんと入っとるう~叫び


って当たり前だわな・・・

















オーダーしたクラブの顔はどんなんかなぁ~ラブラブ








じゃん!








いやー・・・ええ顔してますねぇ~


仕事ができそうな顔してますねぇ~


良いスコアが出そうですねぇ~





って眺めては一人悦に浸っておりますニコニコ





日曜日はお客さんとのゴルフなので○好CCで


クラブの初打ちとなりますゴルフ





って、練習もせずに本番ですのでどうなることか・・・ハハハ





ワクワクするぅ~わんわん


4年ぶりに・・・

テーマ:

クラブのオーダーに行ってきました音譜


場所はミズノテクニクス
です





ルークドナルドのCMで有名な養老工場に行ってきました。(画像はH/Pより拝借)






入口はこんな↓感じで素っ気ない・・・です(笑)






で、↓現在使用しているアイアン(MP68)のライ角チェックから・・・



4年前とスイングが少し変わったので、


どうやらライ角が合わなくなっていたようです・・・叫び





そして今回の目的であるクラブ製作ですが、


3種類のアイアン(MP64、MP4、MP54)を試打した結果、


ルークと同じMP64で作っていただくことになりました。





初めはポケットキャビティーのMP54で製作しようと思っていましたが、


試打の結果で今のMP68と、MP54の中間的で操作性もよく、


打感も優れているMP64がベストな選択となりました合格


(画像はH/Pから借用)






↓クラフトマンと相談しながらスペック仕様決め・・・





出来上がりが楽しみですラブラブ





今シーズンからの競技は、このMP64で戦って行きますDASH!





は、はやく打ちたくなってきた・・・あせる


最後のゴルフ(研修会)

テーマ:
昨日はホームコースの最後の研修会でした合格
{4EA5C9D2-DAC1-4281-AB7F-AA927B5A84E7:01}

小雪が舞う寒い中でのラウンド・・・叫び

練習場でも思うようなスイングができませんあせる

でも寒いのは皆同じパー

今日は頭を使ってのラウンドになりますむっ


しかし、スタート前のマスター室前で
チョット一悶着ドクロ


私に一言の声かけも無く、

スタート直前に勝手にメンバーを入れ替えられ、

挙句、近隣ゴルフ場ではある意味有名な方である

俗称バッタ君との組合せ叫び叫び


心理的にいや~な気分に・・・ダウン

(ちなみにバッタ君、ハンディはゼロパー)

しかし今日は競技なのでそんな事では

めげてはいられませんメラメラ

逆に気合が入りましたアップアップアップアップ

しかし、顔は何時もニコニコしてますよにひひ


前半は1バーディ、1ボギーの36グッド!

折り返し

後半は2バーディ、2ボギー、1ダボの38
(素ダボが痛いショック!ショック!ショック!)

トータル74合格    (ネットは72)

バッタ君にはグロスで勝ったし、

研修会は優勝出来たし、

今年最後の締めくくりとしては大満足な

ラウンドでしたラブラブ!


 来年はより一層トレーニングに励み、

目標である全日本に出場出来るように

頑張りたいと思いますグッド!


そして今年一年

無事に楽しくゴルフが出来ました。

理解してくれた家族と

助けてくれた友人に感謝ですキスマーク

ありがとうございましたドキドキドキドキ

来年もよろしくお願いします音譜








最後にやっぱり、いや、かなり

気に入らないので書いておきますパー

途中のバッタ君の行動にはてなマークはてなマークでした

どうやら暫定球を一球目だと

キャディーさんに申告したらしく、

キャディーさんが私に暫定球の番号を

確認しに来たので、

私  「7番でしたよ~」

キャディー「やっぱりそうですよね~」

そしたらバッタ君、もう一人の同伴者に

「私は暫定球何番って言いました?」

だとさ・・・ドクロドクロドクロ


ふ~んガーンガーンガーン


チョット残念な話でしたダウンダウンダウン