昨日から旧庁舎記念館前で開催してる南天まつり
今朝もたくさんの人が集まってました(*^^*)

昨日、開店前の仕上げ作業をちょっと抜けてf(^_^;  お店に飾る南天リースが買えたらな~と行ってみると、、

テントのひとつに長~い列が、、
八幡ではあまり見かけない光景(・・?

傍にいたおじさんに聞くと、南天玉を買いにきた人達だそうで、早い人は早朝5時に来ていた  と言って、今からやと  もう買えんぞ~って

でも、私の欲しかったのはリースだから良かった(^-^)

とても綺麗な南天リースがすご~くお値打ちに買えましたヽ(*´▽)ノ♪

南天は 難を転ずる と言ってとても縁起が良いそうです🍀

クリスマスまで後1週間、クリスマスケーキの受付は19日(火)までです、まだの方 お急ぎ下さいませ~💨