レジスタ21の考える日本代表候補生 小野・山田・柿谷 | football funs

football funs

サッカー/日本代表/海外サッカー/Jリーグ/本田圭佑/中田英寿

さて、今の日本代表にはどのような顔ぶれがいるのでしょうか・・・。



個人的な候補生も含めて書いていきますと・・・





遠藤・長友・香川・本田・長谷部・細貝・吉田・宇佐美・宮市・中村憲吾・乾・前田・



清武・酒井高徳・酒井宏樹・岡崎・内田・ハーフナー・李・佐藤寿人・トゥーリオ



阿部・今野・駒野・柿谷・
山田直輝・山田大記・小野祐二・扇原・高木・斉藤








個人的には小野柿谷山田直輝に期待感を抱きます。
(プレーのテンポ・ボールタッチのリズムなどなど)



小野祐二=格闘家、悪童的な危なさを秘めている。湘南にいそうなイケてる悪(ワル)。
ストライカーとファンタジスタ、どちらになりたい?という質問に「ストライカーになりたい。点を取りたい」と言い切っており、18歳にしてマリノスの10番を背負っている。彼の長所は非常に分かり易く、木村和司さんの目は間違いではないと思う。俊輔の鋭いパスを世界への足がかりにしてほしい。



柿谷曜一朗=2006年AFC U-17選手権の優勝メンバーであり大会MVPに選ばれた選手。世の中なめてチャラチャラしてた天才が今、本物の強さを手にいれようとしている。
指導者のコーチングスキル、人的洞察力が問われる選手。短所にフォーカスする時期は終わった。妙技に見とれるのではなく、本質的長所を見極めたい。(今の私は、そこがまだ見えていない。)古巣セレッソでのJ1ブレイクに注目。



山田直輝=選出経験も、出ればフィットできるということも見せてくれました。今はゆっくりと、怪我を治されてください。




などなど、です。


もちろん、すべてを知っているわけではないので、もっともっとすごい選手もいるでしょうが



なるべく、「プレーを見て判断する」ということを第一に今後の日本代表、Jリーグ



海外リーグをチェックしようと思います。





こんないい選手がいるよ!!!



っていうのがあれば、お気軽にコメントください^^




ペタしてね