寝てるときの地震…びっくりして飛び起きます…ガーン



日付は変わったので昨日、千葉県山武市、九十九里町に行ってきましたニコニコ

この時期は、毎月1回は行っていて、3月は地震やら、ガソリン問題やらで行けなかったので、久々です目


山武市には、イチゴ狩りに行ってますニコニコ

必ず寄るのが、ここ↓↓



中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-110410_1510~01.jpg

相葉いちご園さんの直売所ニコニコ

ここのいちご園のいちご狩りは人気で、午前中に終わっちゃうことがほとんどなので、一度も相葉いちご園さんでいちご狩りをしたことがありません(笑)


まずはここでお土産を買いますいちご

種類が豊富だし、珍しいのもあります音譜



その次に、窪原いちご園さんでいちご狩りをしますニコニコ



中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-110410_1537~01.jpg

つやつやで甘くておいしいです音譜

今までの中で一番おいしいいちご狩りでしたドキドキ

毎日食べに行きたいくらい(笑)


ここのお兄さんとお姉さんが気さくで楽しい方のうえ、いろんな種類のいちごのハウスを行ったり着たり出来るところが魅力です音譜



まだまだ落ち着かない日々の中で、いちご狩りなんて悠長な…って思った方もいるかと思いますが、いちご農家さんも風評被害を受けているようです…。

地震直後の相葉いちご園さんのブログを見ると、大量に廃棄なんてこともあったようで…。


本当においしい時期で、ものすごくいい状態でいちご狩りが出来ますので、気になった方は是非行ってみてくださいね目



いちご狩りの後は、九十九里町の海の目の前にある、漁師料理のばんやさんに行ってきましたニコニコ

毎度の決まったコースですにひひ

九十九里にも津波がきたと聞いていたので、お店が流されてるんじゃないかって、恐る恐る行ってきました…。

が、通常通り営業していましたニコニコ

よかったニコニコ


ここのおじさんも面白い方で、何年も通っているけど、いい加減顔を覚えてもらいたいものです(笑)

本当は、分かってるのかもしれないけど…。


焼きハマグリがおすすめですニコニコ

あと、ばんや天丼にひひ


5/1からは、一ノ宮のカキも食べられる予定らしいので、こちらも気になる方がいましたら、是非行ってみてくださいねニコニコ