今日は暑かったですね~叫び


でも、天気がよかったのがうれしかったですニコニコ



前々から今日、行きたいところがあって、友達のお誘いも断って行って来ましたにひひ




まずはフリーきっぷを買って…


中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_1335~01.jpg


大船で湘南モノレールに音譜


中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_1432~010001.jpg


これ、前から乗りたかったんですよ音譜

本当は、先週乗りに行く予定だったんだけどね得意げ



友達からの話通り、懸垂式のうえにスピードも速く、なかなかスリリングなモノレールでした(笑)

これは面白い!!



中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_1431~02.jpg


平成19年製の割と新しい車体でしたニコニコ

ドアの開閉チャイムがN700と一緒だったので、めちゃめちゃ変な気分でしたショック!

日車かな?と思ったけど、三菱重工だったんですね~得意げ



終点湘南江の島に着いて、海のほうに歩いていくと、江ノ電に出会いましたドキドキ

中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_1439~01.jpg


江ノ電、いろいろな車体があって何が来るのか楽しみになる路線の一つですニコニコ

形式とかは分からないので聞かないで(笑)




海~サーフィン


中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_1458~010001.jpg

今日は、暑かっただけあってサーフィンとかしてる人多かったです目




腰越まで、歩きあし




海を見ながらのお散歩は、気持ちよかった音譜

暑かったけど…。


腰越では、今しか食べられない生シラスを食べましたドキドキ



おいしかったけど、私は釜揚げのほうが好きかな…得意げ




腰越の好きな場所ニコニコ

中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_1629~01.jpg


車と江ノ電が並走してるところにひひ


電車が来たら、みんなどうするのか観察してましたが、端に寄っていても、スレスレでこれまたスリリングでした(笑)



江ノ電の連結部ニコニコ


中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_1654~01.jpg


連接台車ですニコニコ





さて、今日のメインですニコニコ

友達のお誘いも断った理由…


中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_2058~02.jpg


東海道線ですにひひ


フリーきっぷ区間外なので追加料金はかかってしまいましたが、東海道線の上り電車に乗ってきましたニコニコ


辻堂駅の上りホーム拡幅工事で、貨物線を走るルートだったのニコニコ

普段の東海道線では見られない光景だし、面白かったニコニコ


ちなみに上の写真は、武蔵小杉駅で、普段は東海道線は停車しないんです得意げ


こういうレアなの大好きですニコニコ





品川駅ですニコニコ

中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-100522_2030~02.jpg

普段は使わない、臨時ホームに停車ですニコニコ






-おまけ-



貨物線を走ってるとき、どんな景色か必死に眺めてたら、激写されてました(笑)



中嶋春香オフィシャルブログ「ミラクルはるかぜ」Powered by Ameba-DVC00273.jpg

激写の犯人は、マニア活動していた友達でしたえっ

まさか遭遇するとは…!!

というか、発見されたのにビックリ目

というか、ただのマニアですみません…あせる


ちなみに手に持ってるのは、木刀ですかお

殺陣のお稽古に使う用なのですが、鎌倉で安くて立派なのを発見したので買っちゃいました得意げ

むき出しのまま渡されたのには気が引けたんですけどね…。

決して不審者ではないですシラー





多分…。





結構怪しまれてたけど…。









久々に今日は、楽しい一日だったな~ニコニコ

かなり充実ニコニコ