お待たせ~音譜

第1回、1都6県130円の旅電車を先日開催したので、レポ上げまぁすドキドキ

第1回は『鉄子の旅』という、日本の全駅乗下車した横見浩彦さんが案内する鉄道の旅の漫画から、同じルートで旅をしてきましたニコニコ


朝7時ちょっとすぎ…。JR東京駅にはるる到着音譜この日は朝から生憎の雨…雨



7:24東京駅発-7:42川崎駅着☆東海道線185系



踊り子号の車両を使うので、あえてこの時間東京発を選択ニコニコ



7:46川崎駅発車-7:48尻手駅着☆南武線205系



川崎駅で乗り換えの時間に余裕があったのにも関わらず、急いで乗り換えたら、尻手でかなり寒い思いを…(笑)



8:04尻手駅発-8:11浜川崎駅着☆南武線(浜川崎線)205系(ワンマン)



貨物線いぱ~いで寒いながらも大はしゃぎで線路風景の写真を撮る(笑)

浜川崎線全駅通過達成クラッカー



8:21浜川崎駅発-8:34鶴見駅着☆鶴見線確か205系

有人改札を通るとき、『大回りの旅をしています』と言ったら、改札の駅員さんがニヤリと笑った。あの駅員さんも鉄に違いないと確信(笑)



8:39鶴見駅発-9:26大船駅着☆京浜東北線209系0番台

京浜東北が遅延のため、到着3分遅れ。

そして、この辺りから寒さで意識が飛び始める(笑)

京浜東北・根岸線制覇クラッカー(過去からの通算)


9:39大船駅発-9:51茅ヶ崎着☆東海道線E231系

待ちがとにかく寒かった…。



10:17茅ヶ崎駅発-11:16橋本駅着☆相模線205系



 

相模線、初乗車音譜

押しボタン式ってのがいいね~ニコニコピンポ~ン音譜

でも、単線だから通過待ち合わせが長いよ…汗

相模線全駅通過達成クラッカー



11:19橋本駅発-11:30八王子駅着☆横浜線205系

 

八王子ではなんと!!東京急行の新車停車してた!!
ステキすぎる~ラブラブ!


12:00八王子駅発-12:43高麗川駅着☆八高線209系3000番台

東飯能から用土までは乗車したことがあるが、八王子からは初音譜

高麗川から先は電化されてないので、高麗川で乗り換え…。

寒いんだってば…ガーン

手動で扉を開けるのが結構楽しい(笑)


13:02高麗川駅発-14:30高崎駅着☆八高線キハ100系or110系

ディーゼル音譜

バスに乗ってる気分で楽しかったすにひひ

そして、八高線何気に2回目ニコニコ

八高線全駅通過達成クラッカー



と、言うわけで、前半レポ終了~べーっだ!

後半はまた気まぐれで書きまぁすドキドキぉぃ汗