6月30日(日)に倉敷南小学校で 第10回 OKNO杯が開催されました!

 

当初は一週間前に開催予定でしたが雨天で延期となり、予備日当日も雨が心配されましたが、梅雨時期の合間を縫ってなんとか開催することができました!

 

この大会は、OKNO(大高・川入・中島・老松)の親睦を深め、更なる高みを目指すことを目的として開催され、今回が記念すべき第10回目となりました!!

 

まず午前中は4チームによるトーナメント戦!

初戦の川入戦、2戦目の老松戦ともにあと一歩及ばず、ソフトボールの部は勝利をあげることができませんでした。

 

 

午後からはレクリエーションで、まずはチーム毎で逃げる玉入れ!

敵チームの逃げる鬼を追いかけ、球を入れますが、、、

鬼のお母さんの逃げ足がとても速く、コーナーに追い詰めて球を入れるのが精一杯でした。

 

 

続いての種目は、低学年・高学年・お母さん・お父さんによるパン食いベーランリレー!

順番にベーランを一周し最後にパンを加えて次の走者へタッチします!

この種目では作戦が見事に功を制し、トップでゴールすることができましたOK

 

 

3種目は、コーラ一気飲み競争!

各チーム子ども4名と大人1名によるコーラ早飲み対決です!!

他のチームはお父さんが出場しましたが、中島サンライズはコーラ早飲みと言えば、、、

私しかいないでしょう!!ということで、満を持してお母さんが出場しました!!

子どもたちが必死にコーラを飲んで次へと繋ぎ、最後にお母さんがノドを開いて息継ぎ無しに完璧に飲み干しました爆  笑

 

 

最後の種目は、お菓子取り競争!

チーム毎に早いもの勝ちで好きなお菓子をGET!!

 

 

最後までなんとか天気ももって、ソフトボールからレクリエーションまで、子どもたちだけでなく、お父さんもお母さんもちびっ子たちも一緒に楽しむことができましたウインク

 

 

準備から当日の運営にいたるまで、大高の皆さま大変お世話になりました!!

ありがとうございました照れ

OKNOを今後も盛り上げていきましょうキラキラ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

中島サンライズの活動予定 ↓↓↓