昨日、中島学区子ども会 主催で、あのテレビ番組で人気のリアル野球BAN大会を開催しました!

 

なかしまのスポーツ王は俺だと言わんばかりに中島サンライズ・小溝ウィンズのチームの子はもちろんのこと、多くの子どもたちが参加してくれました!

 

 

まずはみんなで一緒にウォーミングアップ!

ランニングをした後は、ティーボールを使って、キャッチングの練習をしました!!

 

 

キャッチング練習をした後は、いよいよバッティングにうつります!

まずは個人戦で記録を競います!!

 

 

その後は、2チームに分かれてリアル野球BANで対決をしました!!

 

 

テレビ番組で人気のリアル野球BANを中島小学校でやってみようと、子どもたちと一緒に手作りで野球BANを再現しましたが、ヒットやホームランだけでなく、ファインプレーやダブルプレーも出るなど、大いに盛り上がったゲームになりました!

今回初めてティーボールを打った子もいましたが、多くの子どもたちにバッティングの楽しさを感じていただけたのではないかと思います!

 

これからも中島学区子ども会では、中島サンライズと小溝ウィンズでソフトボールをやっていますので、初めてのお子さまもルールを知らないお子さまもいつでも大歓迎です!!

みんなで一緒にソフトボールを楽しみましょう野球

 

ご参加いただきました子どもたち、ありがとうございました!!

またいつでも気軽に遊びに来てください照れ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

中島サンライズの活動予定 ↓↓↓