本日、倉敷市子ども会連合会主催の子どもフェスティバル(親子いも堀り体験)が開催されました!

 

中島学区からは1部と2部に分かれ、親子あわせて20名が参加してきました!

 

昨日は中島神社秋祭りを楽しみましたが、本日は朝から玉島の農園へGO!

 

 

農園につくと、辺り一面に大きなさつまいもがたくさん育っています!

いよいよ収穫ということで、簡単に掘れるかと思いきや、、、

これがなかなかの強敵でした。。。

 

 

みんなで手分けしてさつまいもを掘り出します!

 

 

最初は苦戦しましたが、徐々に慣れてきて、立派なさつまいもをたくさんGET!

 

 

1時間の体験時間でしたが、みんな袋いっぱいにさつまいもを収穫することができました!(みんなヘトヘトになりましたwww)

 

 

みんな初めてのいも堀り体験でしたが、実りの秋を迎え、自然の中で収穫の喜びと農家の皆さんへのありがたみを大いに感じることができました!

開催にご尽力いただいた皆さまありがとうございました!!

 

 

これからも中島サンライズは、ソフトボール以外にも、子どもたちと一緒にお父さんお母さんも楽しめるような活動を展開していきますウインク

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

中島サンライズの活動予定 ↓↓↓