トップ1%の人だけが知っている「仮想通貨の真実」 | ヒロシの日記

ヒロシの日記

アラフォーランナーの子育てと練習記録。の予定でしたが子育て記録はあまりありません。
代わりに読書の記録として、読書感想文を残しています。

5/100

トップ1%の人だけが知っている「仮想通貨の真実」

俣野成敏 坪井健 著

仮想通貨に興味を持ち始めたので図書館で借りてみた。入門書としてはいいと思う。
内容は仮想通貨を題材にした投資全般の入門書で、ある程度知識がある人には読まなくても良さそう。自分のような興味を持ち始めた人にぴったりかな。
仮想通貨は投資素材として付き合う方が良い。素人が投機対象とすると痛い目にあうと言うことだが、その通りですね。
仮想通貨について詳しく知りたい人やこの先どうなるかを知りたい人には期待はずれの内容かも知れませんね。投資のテクニック本としては良いかも。
あと、こういった類の本は最新の情報じゃないと意味がないですね。この本は2017年末に書かれたようです。