Perfect Days | 編集後記

Perfect Days

お正月ももうアレかな?

挨拶遅くなりましたが今年も仲良くしてください。

よろしくお願いします。

 

さてさて先日映画Perfect Days

を観てきましたよー。

ヴィム・ヴェンダース監督作品。

主演が役所広司!

!って感じでもないか。

いやー良かった!

ここは!だね。

この映画を紹介するメディアは

何気ない日常の繰り返しの中に。。。

みたいな感じで紹介している。

役所広司のセリフが殆ど無い演技が。。。

とかね。

勿論それはそうなんだけど、

これねぇ、音楽映画だよ。

ネタバレになるので詳しくは書かないけど

劇中に流れる音楽がホント良い。

それは主人公の平山(役所広司)がかける音楽なんだけどね、

これがまぁ反則的に破壊力満点。

まぁそれが平山の人物を表現してるのかな。

とにかく驚くほど。

流石ブエナビスタソシアルクラブの監督さんだなぁ

なんて思いました。

勿論、巷の評判通り淡々とした繰り返しをこれ以上無いほど

美しく描いています。

それと他の役者さんも素晴らしかった。

三浦友和とかね、姪っ子役の中野有紗も素晴らしかった!

 

木漏れ日と影。

Perfect Days、私にとっては良い映画を観たなぁというより

とてもとても刺激的な映画でした。