怪物 | 編集後記

怪物



はい川崎で観てきました「怪物」

えぇ今旬な映画です。

噂のカンヌ国際映画祭脚本賞、クイア・パルム賞受賞作。

そしてわが愛する是枝監督作品。

とはいえこんなに早く観る機会が訪れるとは思わなかった。

受賞で盛り上がってるせいか朝一番の回にしては上々の入り。

 

いつものようにあらすじ内容は各自で調べておくんなまし。

怪物というタイトル。

出てくるのか?

はたまた誰かが怪物なのか?

それとも。。。

3者の視点で一つの物語がそれぞれ描かれていく。

緑がキレイ、廃棄されたバスも美しい。

二人の少年が美しい、湊は若ーい頃のミックジャガーみたいな顔だ。

ひらひら動く依里の愛らしさはなんだ!

それにしても田中裕子ってあの存在感やっぱりそれこそド怪物だね、凄いよ。

そんな事を思った。

感想というかこの映画、私は引き込まれてラストまで

がーっと観てしまったけど商業映画?のデキとしてはどうなんだろうか?

とも思いました。

 

最後に、坂本龍一のピアノ凄く良かったよ。