祝!WBC優勝! | 編集後記

祝!WBC優勝!

侍JAPANおめでとうございます!

いやー盛り上がったねぇWBC

初戦から殆ど観ることができたんじゃないかな。

こんなに野球を観るのは久しぶり。

今回殆ど忘れかけていた野球の面白さを久しぶりに感じることができたよ。

特に準決勝のメキシコ戦は1回から9回までどこを切り取っても

THE野球!!

素晴らしいゲームだった。

小学生の頃の巨人戦のテレビ中継から甲子園、高校野球の神奈川県予選から小学生の試合から

数限りなく野球の試合を観てきたけどこのゲームはナンバーワンだと思う。

ドラマチックな所も良かったけど野球独特の運不運、

駆け引きやら圧力のかけ方やらってのもね。

やはりベンチも含めての総合力だなとかね。

源田選手の送りバントでランナーを進めていなかったら。。。

とかね。

周東選手の代走ってのも凄かった。

もちろん大谷選手をはじめとしたメジャー組や名うてのホームランバッター達も

凄かったけど決勝戦まで投手陣の素晴らしさったらなかったね。

そして決勝戦終盤のこれはドラマか?漫画か?台本あるのか?

って展開・巡り合わせ、なんてゴージャス!

野球ってやっぱりすげぇな!

野球って物凄く面白いな!

野球最高だな!

と心からそう思った。

本当に楽しい素晴らしい時間だった。

そして最後に侍JAPAN最高に素敵なチームだったね。