暑かった熱かった | 編集後記

暑かった熱かった

ここに来てこんなにやられるとは思わなかった。。。

雨とか言ってたし。

そうなんだよ、にぎどんに続いて二週連続の雨にやられるの巻か?

なんて思っていたからさ。

あっそうそう昨日ね。

八月は猛暑だろうからとお休みしていた

インユニティのこすぎコアパークライブがありました。

この日私はpucaでギターを弾かせてもらう事になってました。

朝9時から準備を始めて開演の時間が近づくと

雨どころかカンカン照りの灼熱地獄。

 

見てください。

三人三様ですが暑さにやられている顔してるでしょ。

なんつうか照明がちゃんとしているホールとか

えらい暑かったりいろんな暑い現場っていうのは

今までもあったんだけど、

この日のコアパーク演奏時の暑さは格別でした。

なんか目も開けられない?

そんな暑さ。

でも楽しく演奏したんだけどね♬

炎天下の中座って見てくれた人も沢山いたし。

普通いないよ、あんな炎天下で立ち止まりしかも

着席して観てくれるなんて。

はい、大感謝です。

私個人的には本当にぐちゃぐちゃでした。

暑さというより昨年も地産地消フェアのステージで経験した。

「エレキはアンプで出さなきゃだめだ」

この日はさらにパワーアップして痛感。

本当に音は前に出なくなるし歪みがグシャーってなってわけわかんなくなるし。

しまいにはエフェクター踏んでるんだか踏んでないんだか全くつかめなくなった。

日差しが強すぎてランプが全く見えなくなるし音でも判断できないって状況。

最後まで全くダメダメ。

もう早くリベンジしたい、今度はアンプ持って行く!!

ってことでTシャツ2枚びしょびしょにしてもうヘロヘロになった私ですが

夜はカフェ ハットで某ボーカル教室の発表会。

自転車でトロトロヘロヘロカフェ ハットへ。

本当にボロ雑巾のような私でしたが

生徒さんの熱演、真摯な姿勢に心打たれ刺激を受けました。

この発表会は毎回素晴らしいんです。

何と言ってもリハーサル時から本番の短い間でも

上達しているところが凄い。

1曲にかける集中力が凄い。

気がつけば時計は23時過ぎ。

私の昼は暑さにやられ夜は熱さにやられた一日がようやく終わったのでした。

 

お持ちかね!!

久しぶりに帰ってきました!

soulcoffee!!

久しぶりに仲間のヒロコフォンと梅さんと私の三人でやるので

すっごく楽しみ♬

どうぞ大人のゆるゆる空間をお楽しみくださいませ〜。

9月10日(土)ソウルコーヒー@武蔵新城カフェハット

入場無料18:30から!

出演:nakasan、梅原典之、ヒロコフォン(出演順)