天然うなぎ しま村 | 編集後記

天然うなぎ しま村

土用丑の日!
ではないのですが、もう数年前から
一度は行ってみたいと思っていた
ウチから車ですぐのところにある
なにやら綺麗で高そうな鰻屋さんに
行っちまいました。
事前に調べてみると一番安くても三千円から4千円な感じ。
いやー庶民派というより
思いっきりリアル庶民な私としては
正に清水の舞台から飛び降りる覚悟の出陣です。
こういうのは勢いが必要だからね♬

天然うなぎ しま村

開店後10分も経っていない時間に入ったのだけど
既にほとんど満員状態。
席に案内され注文をすると
焼くのに30分程度かかるとの事。
流石だなと感心してしまうのも庶民派ならではでしょう。
待っている間にも続々とお客さんが来るし
電話もひっきりなしに。

んでこれ。
実はこの前に

茶碗蒸しが出たんだけど
鰻屋さんの記事なのにトップの写真が茶碗蒸しってのもナニかなと思うってね。

こんな風に鰻屋さんで
うなぎを食べるなんて人生二度目の体験だしお値段もお値段なので
期待しちゃいますね。
食べてみると。。。。


美味しいっ!!

けどなんか普通?
いやでもこういうのが美味しいって言うのか?
なんかね、実際のところうなぎの味って
よくわかっていない私なのです。
美味しいんだけれど
これが値段相応なのかどうだかよくわからなかった。。。
私ってなんか残念な人?



デザートっす。
うん美味しかった。

ずっと昔、社会人になりたての頃
一度だけ上司に連れて行ってもらった時には
その身のふわふわさに感動したものだが
最近はスーパーのうなぎも結構いい感じだからかな?
昔そこら辺で売ってるうなぎっては皮がゴムみたいだったし
身も硬くってその違いに感動を覚えたものだったけど

今回は感動という感じではなかった。
それって私の舌がバカなのか、
はたまた安いうなぎのレベルが上がっているのか?
よくわかりませんが、とにかく一度は行ってみたかったお店に
行き食べる事が出来てとても満足しました。
情けないレポで申し訳ないね♬
さっお風呂に入るか。