ラブソング | 編集後記

ラブソング

うん、ラブソングを作ったんだよ。
ってんじゃなくってドラマのラブソング。
そう、低視聴率で話題のアレ。
私はねぇこのドラマ大好きで毎回ワクワクして観ていたよ。
どのくらい好きかっていうと



ヒロインの佐野さくら役をやった藤原さくらのCDを大人買いしちゃうくらい。
すっごく魅力的な声でこの子が歌うものもっともっと聴きたいってね。

ドラマ自体もライブハウスのシーンなんかとても素晴らしい。
福山雅治のギブソンの音もリアルでとても良い音。
ドラマ内で曲を2曲作ってそれが芯になっていくって手法も良かった。
後半いきなり病気ものになりかけたけど、
音楽が芯にある事や出演している俳優陣の素晴らしさで
ぶれること無く最後まで行けたのではと思います。
俳優陣といえば、夏帆ってやっぱりメジャーリーグ級だよね。
新人藤原さくらがどんなに瑞々しくて魅力的な演技をしても
メジャーリーガーの凄味にはかなわない。
とはいえ藤原さくらは素晴らしかった。
まんまといえばまんまかもしれないけれど
とても魅力的で目が離せない。
あーそれにしてもこの人、
作業着やバイクに乗るような格好をしている時はとてもキュートなのだけど
おめかしすると途端に田舎臭くなるのはどうしてなんだろうね♬

最後に。
ずんぶんと昔、ホームワークと言うドラマで
売れなくてもがいている若いどうしようもないミュージシャン役をやっていた福山雅治が
このドラマでは若いアマチュアミュージシャンのためにギターを弾く、曲を書く。
なんだろ?
そんなところも私は勝手に盛り上がっていたのでした。

年に2回のnakasan見本市!
七夕ですね、レア曲とマーチンギターの生音。素敵な空間だよん。
7月7日(木)
伊勢佐木町johnjohn
nakasanワンマンライブ
start 19:30
入場料無料!投げ銭お願いします!