最後の夏 | 編集後記

最後の夏


編集後記
ワタシの住んでいるトコロは高台の集合住宅。
しかも7階なので、東はお台場や六郷、鶴見。
西は調布や読売ランド?辺りまでの花火を見る事ができます。
そんで昨日は多摩川の花火大会。
一番近いという事もあり、特にキレイに見えるのです。
今年も廊下には同じ階の人達が集いました。
わぁキレイだねぇとか花火を見ると
東京大空襲の事を思い出すというおじいちゃんもいらっしゃいました。
ワタシはといえばサッポロ黒ラベル片手にご満悦♪
今年はタイミングが合わず初めての花火を堪能しました。

でもね、この多摩川の花火を近所のみんなと一緒に見るのも
今年が最後。。。。
ウチの西側にもう一棟同じような住宅が建つのですよ。
いま基礎工事みたいのが始まってるから、
来年の今頃は。。。。
あー寂しい。
ちょっとした贅沢だったんだけどね、
まっ仕方ありませんな。。
最後にケータイで撮ったのでヘボヘボだけど
お写真を。
編集後記