さて、この冬は何しようかな | 那珂川鮎屋4代目りょうちゃんのブログ

那珂川鮎屋4代目りょうちゃんのブログ

鮎漁獲量日本一那珂川の鮎屋:越後屋の4代目が那珂川の幸を中心に書いていきます。どうぞご期待ください。

冬シーズンは時間がたっぷりできるので


いつもなにかやっています。


去冬は那須与一資隆の那須氏が400年続いた後


秀吉の小田原攻めで城を追われた顛末をながめ、


徳川幕府4代将軍誕生の顛末、


烏山城への復帰。お家騒動を眺めました。


千葉真一の忍者物で城明け渡しとして


演じられていましたが、覚えていらっしゃる方おいでですか?


(  ゚ ▽ ゚ ;)


大久保氏にもお家騒動があるのですが


凄惨な結末に身の毛がよだつ思いです。(((( ;°Д°))))


藩主の家族の埋葬ではない、


家老家臣の墓だった隣の妙光寺が舞台です。


荷が重すぎるので、興味のある方は



那須烏山市図書館所蔵の烏山町文化財資料集をご覧ください。


那珂川 四代の老舗 鮎の越後屋さん 鮎甘露煮 12尾/越後屋川魚店
¥4,000
Amazon.co.jp

沢山のPVをいただいています。関心が高い商品です。


一度食べていただくと、虜になる味です。


甘味料を控え、魚のうまみを主体に味づくりをしています。


とても、ヘルシーで喜ばれています。

======================================
鮎漁獲量日本一の栃木県那珂川に 
明治より四代続く
 川魚の専門店です

321-0627栃木県那須烏山市南1-9-13
 鮎  の  越  後  屋  さん
   ネット担当 鈴木良一
  tel0287-82-2269


越後屋ネットショップ店:
http://echigoyakawazakana.com/
アマゾン鮎の越後屋全商品:
『鮎の越後屋』で検索してください。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dfood-beverage&field-keywords=%E9%AE%8E%E3%81%AE%E8%B6%8A%E5%BE%8C%E5%B1%8B
===========================================