金髪くせ毛だけど笑、最強の黒子として

バリバリ働くあなたのゴール達成を伴走しますグッ

なかりです花

 

現在私が受講しているビジネス講座、

ライフクリエイト講座の主催者である

花凛さんあげ妻さんのセミナーが

6/2(日)に中目黒で開催予定です~気づき

 

そのセミナーのコンセプトが

「仕掛ける側に回ろう」なんですが。

 
今日は、私が最近仕掛けたことを
発信してみようかなーと思いますスター
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
私はよく、淡々としている、
冷静と言われることが多いです。
 
それゆえ、感情を込めて
ビジョンを熱く語ったり、
自分をさらけ出したり、
熱量を持って想いを
伝えるのが苦手…。
 
管理職時代、
部下からの匿名フィードバックでも、
なかりさんの考えや想いが
分かりにくい、もっと伝えてほしい
というコメントをもらったことも
ありました~あんぐり



まぁでも、
ロジカルに分かりやすく説明したり、
冷静に対応できるのは自分の良い面
でもある気づき
 
だから、そこはムリに変えようと
するのは止めました。
 
ただ、もう一段、
自分の想いを伝えたり、
自分を知ってもらったり
したいなーと思って、音声配信で
仕掛けてみたことがあります。
 
それは、、、
 
台本を捨てること!!
 
私、基本的に音声配信では
内容を事前にまとめてから
収録することが多かったのですが、
 
感情を入れたい系の発信は、
敢えて台本も何も見ずに話してみました。
 
結果。
 
いつもより多く再生されているし、
いいねやコメントも、
通常より多くいただきましたニコニコ
 
準備しないで喋っちゃったら、
 
何が言いたいか
分からなくなってしまわないか。
ちゃんと伝わるんだろうか。
 
と、不安だったんですけど、
むしろ逆でした…キョロキョロ!!
 

これは自分的には、大きな発見気づき

 

これからは、あんまりまとめ過ぎないで

しゃべるのが私には良さそうだ!!

 

音声配信って、テキストよりも

その人の人柄や雰囲気が伝わり

やすいから、

 

ビジネスでも上手く活用できれば、

自分を知ってもらえる最強のツールキラキラ

 
ただ、一定の成功パターンはあるものの、
それぞれの特性に合ったやり方や
活用の仕方を見つけていくのも
大切だなーと思いました。
 
私は話すのは嫌いじゃないけど、
あまり得意な方ではないので、
 
音声配信にはちょっと苦手意識が
あったんですよね…。
いつも出した後に、もっとこうしたら
良かったな~とかいろいろ考えちゃう笑い泣き
 
でも、こんな風に自分の成功
パターン?というか、こうすると
伝わるんだ~というのが見えてくると
何だか楽しくなってくる!!
 
発信は、日々実験ですねニヤリ
 
これからも、
自分なりの仕掛け方で音声配信は
続けていきたいなーと思いますぽってりフラワー
 
最後に、
あげ妻×花凛セミナーの詳細はコチラ↓↓↓

 

ピンク薔薇日時:6月2日(日)13:00〜15:00

ピンク薔薇場所:東京、中目黒のおしゃれな場所

ピンク薔薇会費:4,000円

  

私も参加予定ですので、ぜひ一緒に

参加しましょーニコニコ

 

次回の申し込み受付は、
3/19(火)11:30~の
あげ花コラボLiveにてアナウンスします飛び出すハート
 
会場は花凛さんのチャンネルです↓↓↓
最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
 

\起業・副業、最短で月5万を目指す!/

ーあなたのゴール達成伴走メルマガー

 

起業・副業で必要なノウハウ、

マインドなどを、あなたに伴走しながら

お届けします。

 

ご登録はこちらから↓↓↓

メルマガ登録特典として、

目標達成して3年で年収2倍にした

「目標設定2つのポイント」動画をお届け中!

 

公式LINEにご登録いただいた方へ、

起業・副業の目標設定のやり方が

分かっちゃう、

なかりの伴走コンサルの一部音声を

プレゼント中♪

 

起業・副業で月5万稼ぐためのゴール設定、

計画作成コンサルティングを無料で実施中。

ご希望の方は、「無料コンサル希望」と

送ってくださいね。

友だち追加
 

■■提供中のサービス■■

 

以下Menuより確認できます↓

 

 

■■SNS一覧■■

 

・stand.fm


・note

 

・X(旧Twitter)

https://twitter.com/Nakari0416