こんにちは、小山なかりです。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、

前回の記事で書いたターゲットに向けたプロフィールと写真がどんなものだったかを掲載したいと思います!

 

まず、プロフィールはこんな感じでした↓

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。ここ数年は仕事が忙しかったのですがようやく落ち着いてきて、プライベートも充実させたいと考えるようになりました。将来的なことも考えてお付き合いできる方がいればと思っています。

 

【仕事】

IT系の会社に勤めています。昨年転職し、勉強しながら頑張っています。さまざまな方と関わることが多いので、丁寧に接することや分かりやすい説明を心がけています。仕事にやりがいを感じているので、結婚や出産後も続けていきたいです。

 

【趣味】

街歩きや美味しいもの、お酒を飲んだり、旅行や温泉も好きです。スポーツやアウトドアにも興味があるので、おすすめがあれば教えてほしいです。

 

【休日の過ごし方】

友人とご飯や飲みに行ったり、お散歩や家で読書(仕事に関連する本等)やドラマ鑑賞(prime videoNetflix)してゆっくり過ごしたりしています。休日の朝に、時間を気にせずゆっくりコーヒーを飲むのが至福の時間です。

 

【性格】

しっかりしている、落ち着いていると言われることが多いです。ただ、初対面ではしっかりした印象にみられることが多いですが、慣れてくるとそうでもないねと言われます。笑

 

【理想の将来像】

お互いに支え合って癒される関係です。うれしいときには一緒に喜び、悲しいときには一緒に落ち込めたら良いなぁと思います。

私の家族は仲が良く、小さい頃は家族旅行をして楽しかった思い出がたくさんあります。自分も家庭を持ったら、家族でたくさん楽しい思い出を作りたいなと思ってます。

 

掲載写真はこんな感じです。

一番上がメイン写真で、2枚目がサブ、このほか全身写真など複数枚載せてました!

 

 

「マーケティング恋愛4.0」を参考にしつつ、

 

ターゲット像に合うような方と会いたかったので、具体的にどんな嗜好の人間なのかをけっこうしっかりめに書きました。

 

 

また、ちょうど有料アプリを始めた頃、花凛さんのオフ会に参加させていただきまして、

その際にちゃっかりプロフィールの添削と写真の確認もお願いしちゃいました!

 

花凛さんからは「少し抜け感を出すと良いのでは」とアドバイスをいただきました。

最初はかなり気合の入ったプロフィール&写真になっていたのですが笑、

「意外と抜けてると言われる」とか「友達複数人でワイワイしてる写真」などを入れてみては?と言っていただきまして、修正したものが上記になります。

 

いつだか夫とアプリでの印象について話す機会があったのですが、

「友達との飲み会で撮った写真があったよね。これを見て、明るそうな子だな〜と思って話しかけやすくなったよ」と言っていました。

 

それ以外はおしゃれカフェ的なところで撮ったりとか、けっこう気合が入りまくった写真だったので汗、友達とのワイワイ写真が上手く刺さったようです。

 

ベースはきっちりしつつも、うまく抜け感を出すのは大事!ですね。

花凛さん、その節はありがとうございました!!

 

 
あとは、メイン写真はアプリで加工よりは自然光で自然にきれいに撮れたものが良いと思いました。
やはり一番最初に見られるのは写真なので。
 
以上、私のアプリのプロフィール&写真でした!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。