伝統芸能 | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

おはようございます。この冬は全般に気温は高めですが、その分、寒い日が身体にこたえますね。
まもなく立春。その言葉だけで、ちょっとホッとしますが、本当の春はひと月先、元気に冬を乗り越えましょう。

2月より能楽師・シテ方の佐野登先生の弟子として能を教わることになりました。

3年前と昨年12月に宝生能楽堂で開催された「未来につながる伝統能公演」に伺いご挨拶をさせていただいたのがきっかけです。演目の解説の後に能を鑑賞するので、能のことをほとんど理解していない私も楽しめて興味を持ちました。
ダンサーのSAMさんも佐野先生から能を学んでいらっしゃいます。

仕舞と謡。出来ているのはたった一つ、大きな声が出ることだけですが、少しずつできることを増やしていきたいと思います。

blogはあまり頻繁に更新していないのですが、こちらのオフィシャルサイトにInstagram、Xなどのリンクがありますのでチェックしてくださいね。