舞台モード | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

7月がスタートしましたね!暑さに負けず、夏を乗り切りたいものです。

4月の舞台出演のあとは、気象予報士モードになって気象防災の講演や気象キャスター解説講座をしたりしていました。

もちろんその間も劇団での芝居・ダンスレッスンは続けていましたが、これから舞台モードもギアを入れていきます!

お知り合いの芝居も観ていましたよ。劇団夜想会の舞台『めぐみへの誓いー奪還ー』やカートプロモーションの舞台『帰ってきた蛍』で共演させていただいている方々の観劇記録。

最近のものから
①『サンドイッチ』
『帰ってきた蛍』で宮川三郎少尉役の 藤井仁人さんが脚本・演出。夜想会の 大塚悠介さんが主人公を時には厳しく励ます引き締め役として出演。その出演シーンでは隣席の女子が号泣していました。ほろ苦いリアルな青春物語。仁という主人公は藤井さんのことかしら。




②『バハラナ2〜麗しのフィリピーナ』
『年金未納者ミャーキ』で共演、他の舞台でもプロデューサーとしてお世話になっている アレスさん、夜想会の舞台で何度も共演させていただいている 棚橋幸代さんご出演。いろいろあっても頑張って生きていこう!と元気になる作品。




③『多田会』
夜想会の先輩 多田広輝さんの恒例のイベント。ひとり芝居は隣に人がいて話しているようにしか見えない凄い集中力です。




④『カメレオン』
夜想会の 稲村幸助さんがご出演。振り切り感と存在感が最高。前作の『クロスワード』にご出演されていた 秋月はる華さんに惹かれ、お二人を観に2回目の観劇でした。




⑤『今宵、海に桜が散って』
夜想会の いそなおこさんが主人公のお母さん役。母の愛が伝わってきました。今の時代に大切なメッセージが込められた作品でした。




いよいよ、明日、『祖国への挽歌』チケット発売開始です!!