お天気 森田さん | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

おはようございますスター

昨日のイベントにお越しの皆様、改めてお礼申し上げます飛び出すハート美樹さんとの2人会トーク、楽しんでいただけたようで嬉しいですニコニコ

舞台の稽古中は舞台モードになっていて、舞台の話が多めになりましたが、気象に絞ってのトーク会というのも開催して欲しいとの声もあがりましたので、また企画させていただきます。

次の出演は高円寺気象神社での「お天気フェス」
12月1日です!森田正光さんは残念ながらお仕事が入って参加できなくなりましたが、ビデオでのご参加です。

さて、この写真は先日、森田さんのウェザーマップに行った時のものです。




なんとなんと、今、舞台などで共演させていただいている いそなおこさん(写真左)が森田さんが以前所属されていた事務所で30年以上前にご一緒だったということが発覚し、3人で不思議な再会の日をセッティングしました。
気象と芝居の両方で繋がる不思議なご縁です。

そして、森田さんと私の間にいる女性は気象予報士の資格を取り、これからキャスターを目指す大学院生の方です。ちょうど解説の稽古をしていたので見学。必死で話している姿に20年前の自分を重ねて。

全国天気のポイントをまとめて話せるまでに、私はかなり手がかかり、NHKでは大先輩の高田斉さん、平井信行さんにお世話になりました。その私が感想を聞かれたので、予報の組み立て方をアドバイスなんてしているんですよねニコニコ感慨深い。いやーーー解説魂が蘇って、熱く指導してしまいました。

お天気フェス、高円寺でお待ちしています。

そして舞台『12人の怒れる者たち』
のご予約もお待ちしています音符
こちらですむらさき音符ブルー音符