再会♪ | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士の先輩、伊藤みゆきさんとのひと時。5月の舞台にお越しくださっていて直接お礼を申し上げたかったところ、ようやくお会いすることができました。
みゆきさんは現在はNHKラジオ『マイあさ!』の気象情報をご担当、リスナーに寄り添い語りかける、季節を盛り込んだわかりやすい解説で大人気です。

私が気象の世界に飛び込んだ約20年前。身近な女性の先輩がみゆきさんでした。日本気象協会にあったラジオブースから文化放送のラジオにたった2ヶ月のひょっこ新人がいきなり出演!ということで、みゆきさんのコメントをよく真似して使わせていただきました。毎日、吸収できるものがあったら学んで、キャスターオーディションがあったらいつでもチャレンジする!と燃えていたなぁ。。。
今は気象予報士としては気象防災の講演をすることが中心の私ですが、あの頃を振り返ると、気持ちが引き締まります。

今は次に出演の芝居に燃えています。あの頃よりはすっかり落ち着いていますが、いつまでも心の炎は燃やし続けたいです。