人生で大切なこと | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

先日のこと。
恩師・原剛先生と久しぶりにお会いすることができました。1938年生まれ、80歳を過ぎた今も研究を続けられるなど、活力が満ち溢れていらっしゃいます。
奥様もとてもお元気!




心の故郷のひとつ、山形県高畠町は原先生の研究フィールドで、私もそこで有機農業を通して行う環境教育で修論を書きました。
論文の結論が仮定していた予想と異なり、完成が危ぶまれましたが、間に合ったのは先生のご指導のおかげです。

先輩の吉川成美さんのお声がけで今回の再会が実現しました。吉川さんは原先生の教えを引き継がれ、現在県立広島大学で農業経済学の教授をされている尊敬する先輩です。




ここ数ヶ月、長年ご無沙汰していた方々とお会いする機会が増えました。

コロナ禍で豊かな人生とは何かということを考え、やはり人との出会いだという結論に達しました。
大切にしたい方々との心の交流が私の宝物です。

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじニコニコもみじ

11月26日(土)に
イベントを開催しますニコニコ

詳しくはこちら