王子法人会 講演 | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

北区王子法人会で講演をさせていただきました。

お越しくださった皆様、お世話になりました皆様、有難うございましたハート



(写真撮影時はマスクを外しました)

大きな会場に椅子をそれぞれ2メートルくらい離し、40名限定の会です。

コロナ禍において皆様、大変な中、私の話を聞いていただけた幸せを噛み締めております。



冒頭に会長様がご挨拶の中で「空を仰げば 雲の向こうは いつも晴れ」という心持ちを私が大切にしていることをご紹介くださいました。SNSで最近の活動をチェックしてくださっていたのがとても嬉しかったです。人生観も知りたいと言っていただきましたが、人生の先輩でいらっしゃる方か多数の会場で人生観を語るのは100年早いので、講演では季節の気象現象と防災に絞ってお話ししました。



会場、北とぴあからの眺めにうっとり富士山富士山や筑波山がうっすらと浮かび、秩父の山々、スカイツリー、隅田川、手前には飛鳥山。