国際情勢を考える | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

昨夜は有楽町よみうりホールで
開催された 
「南シナ海情勢フォーラム」に
行ってきました走る人

{C847F710-4655-470D-979E-2D94A038CD7F}

混沌とした国際情勢の中で、
日本のとるべき立場を考える
よい機会になりました。

軍事ジャーナリストの
井上和彦さんのわかりやすい
シーレーンや南シナ海、
東シナ海の解説のあと、

論客による
パネルディスカッション。

日米韓、それぞれの立場からの
興味深い内容でした日本アメリカ韓国


地球全体の国境がなくなり
平和であることが理想です地球
でも現実は難しいところ。

現実を踏まえて、
日本がパワーバランスにより
国益を失わないよう、
国際社会で役割を果たすことも
大切なのではないか。。。

まだまだ勉強中です



フォーラムの後に、
主催の『月刊 正論』の
関係者の方々の
ご配慮により
打ち上げに参加させて
いただきました。

{A2FF050D-F3FE-4396-BCD8-10B6FFE020BF}

虎ノ門ニュースの別曜日の
コメンテーター、井上和彦さんと
ケント・ギルバートさんクローバー

ケントさんとは初対面でした。
おとといの夜、日本に戻られ
時差ボケのまま、
寝る間もなく働いて
いらっしゃいます。

山田吉彦先生は
海洋問題研究だけでなく
観天望気の研究者でもあり、
もっとお話を聞きたかったです晴れ

金慶珠先生は聡明で、
私なんかに
お話してくださるかしら?
と思っていたら、
とっても感じがよくて
素敵な方でした♡

誤解していて、
すみませんでした照れ