雨の中 | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

傘に近い頭だけを残して、
ずぶ濡れになりながら
人間ドックへ雨

内視鏡は鼻からでも
辛いものですね爆笑

{64DF5353-C7D5-4A34-BB5C-25D03A718206}
(気象庁HP)

梅雨入りした沖縄、奄美は
曇りや雨が続きますが、
関東付近の前線の雨は
まもなく上がりそうです晴れ

{4EF068D4-9C49-4C36-91CE-4AF60836D6EF}

関東といえば、
昨夜の地震は
恐ろしく感じました。

余震の心配が今も続いている
九州で、
大きな被害が出てしまった
ばかりですから。

両親や友人知人も
いつも以上に心配して
連絡をくれました。


東京では
横揺れだったので
とっさに
直下ではないから大丈夫
と思いましたが、

揺れの最中に
スマホの緊急地震速報が鳴り始め、

私は大きな鏡を
念のために手で押さえながら、

少し離れた場所では
強い揺れのある地域があるはず、
長めに揺れたから津波は
大丈夫かと

とても心配になりました。

ベッドまわりで
落ちたり倒れたりする
危険なものがないか
再確認しましたよ。


地震、火山、風水害など
災害の多い日本。

油断は禁物ですね。






ハッシュタグがblogに
付くようになり、
設定しなくても
半井小絵のタグがつきます爆笑
毎回消すか、
付けておこうか迷い中ですー