一期一会 | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

Blogにコメントを
書いてくださるみなさま
応援してくださっているみなさま
ありがとうございます

コメントには
個別に返信はしておりませんが、
感謝しています


偶然お会いして
お話をした方から
Blogのコメントをいただく
ことがあります

一期一会を大切にしたいと
常に思っていますので、
とても嬉しいことです


昨日のBlogには
ベネズエラのマラカイボの街の
ホテルのロビーでお話をした
日本人ビジネスマンの方から
コメントをいただきました

マラカイボのホテルロビーで、
偶然お会いした皆さんの
過酷ロケを視聴させて頂きます。
おつかれさまでした。」

日本人がほとんどいない
ベネズエラで
日本語を話せることが
嬉しいとおっしゃっていました飛行機
私にとっても
ロケのスタッフさんをのぞいて
ベネズエラで唯一、
会話をした日本人の方でした割り箸


先週の気象関係の
イベントでお話した方からの
コメントは
身にあまるお言葉…

「ブログ拝見し、感激しました。
今日、「気象予報士になりたい」
という娘を連れて、興奮して、
親子で握手までして
いただいた母です。
あの場で半井さんに
お会いできただけでも幸せなのに、
お昼休みの時間帯にも関わらず
半井さんにあたたかく
対応していただけ、
夢みたいに嬉しくて、
ますますますます
ファンになりました。
私だけでなく、夫も、娘も、
あれから暑さも疲れも忘れ、
ルンルン気分で一日を過ごしました。
娘といっしょに
うつっていただいた写真、
家族の宝物としてずっと大切にします。
本当にありがとうございました。
7歳の娘は、空が大好きです。
いつもいつも空を見ています。
雲の動きを見ていると、
「すーっとする」そうです。
そんな小さな娘の大きな夢を、
親として、
見守ってまいりたいと思います。
私の両親も!、叔父も!、
みんなで半井さんのファンです。
綺麗で、可愛くて、
優しい笑顔の半井さん。
これからも応援しています。
幸せな一日に、
まだウキウキしている母より」

すみませんかお
感動して全文掲載して
しまいました

気象予報士になったら
連絡くださいね虹

改めて辞典をみると、
【一期一会】
〔茶会に臨む際には,その機会は一生に一度のものと心得て,主客ともに互いに誠意を尽くせ,の意〕 一生に一度だけ出る茶の湯の会。 〔千利休の弟子、宗二の「山上宗二記」にある「一期に一度の会」とあることによる〕
一生に一度だけの機会。
                      (大辞林 第三版)

誠意を持って人に接すること

いつも大切にしたいです晴れ

{EA69249A-F698-4D94-B2BD-D04AF2766319:01}