読書の秋 | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

読書の秋本

私は全く本の選択にこだわりがなく、

タイトルで気になったものを読んでいます。






ここ1ヵ月以内では、

村上春樹『1Q84』

かなりブームより遅れていますね汗

他は田山花袋『東京震災記』などなど。

現在は、ちょっと渋めに

吉川英治の『宮本武蔵』

漢字が難しくて、ペースがゆっくりカメ





タイトルだけで選んできましたが、

少しこだわって次に読みたい本が、

「羽二重団子」について書いてあるものです。




半井 小絵〔なからい さえ〕オフィシャルブログ「SAE'S BLOG」Powered by Ameba



夏目漱石の作品などに

出てくる日暮里のお団子屋さんに

先日行ってきました走る人



半井 小絵〔なからい さえ〕オフィシャルブログ「SAE'S BLOG」Powered by Ameba

創業は文政二年、1819年で

200年の歴史があるそうです腕時計



半井 小絵〔なからい さえ〕オフィシャルブログ「SAE'S BLOG」Powered by Ameba

私はお茶とお団子のセットにしましたが、

お酒とのセットもあります。

醤油味のお団子は確かに

お酒ともあうかもしれませんお酒