情報が溢れかえっている世の中で

どの情報を信じたらいいのか
何を疑うべきなのか

何がホントで
何がウソか

自分の目で見たり
自分の耳で聞いたり
自分の鼻で嗅いだり
実際に触ってみたり
味わってみたりしたことは
信じられるけど

それ以外のコトは

私の頭では、想像し得ないような
すごい技術が進んでいるおかげで、
何を信じたらいいのか分からない事がたくさんあります。


だからこそ

『自分の直感』 

を、何よりも信じています★



畑や田んぼで
常日頃から
自然と共に暮らしていると

無意識のうちに


自然なものには
とても心地良さを覚え
不自然なものには
違和感を覚えるようになりました。


植物も
虫も
人も


ぼくらはみんな
生きている♬


とってもシンプルで
あたり前なことなんだけど


今の世の中を見てみると

とっても複雑で
あたり前じゃない事が
あまりにも多くて
時々、心が疲れてしまいます。


でも、そんな時は
畑や田んぼに行って
あたり前に、
そこに生えている草や
そこで生きている虫や生き物達を見ると

あたり前な
大切な事に気付かせてくれたり
本来の自分に戻れる気がします。



だから、
みんなにも
この感覚を体験して欲しいのです!!!

畑で、野菜やハーブを育てる楽しみも
もちろんですが、

自分を取り戻す場所
リセットする場所
元気になれる場所
ふら~っと立ち寄る場所

そんな場所づくりのお手伝いができたらうれしいです♪