先月、お財布をなくしました。

 

お恥ずかしい話しですが、

酔っぱらって、携帯や、お財布をなくした事が、何度もあるので、

お財布には、カードや免許証は入れないようにしています。

現金も、入れておくと使っちゃうので、その日に必要な分しか入れません。

だから、なくなったと気付いた時、

「あ~、またやっちゃった~。」

 

くらいなものでした。

注)今回は、しらふでしたよ。

 

 

でも、もしも、

もしも、今、

IPhoneを無くしたら・・・。


と想像したら、これはこれは大問題です。

 

携帯電話は、ガラケーを使っているので、電話はできます。

ただ、電話のみの契約なので、SMSしか使えません。

 

普段、友達とのやり取りは、

LINEや、Facebookのメッセンジャーが多く、wi-fiとIPhoneは、手放せません。

パソコンを開くより、スマホでちゃちゃっとの方が、場所を選ばず、

何でも早いし、

写真も撮れるし、

ナビにもなるし、

音楽も聞けちゃうし♬

 

スマートフォンって、本当に賢いですね。

 

なんだかこんなに小さなモノに、

こんなにも依存している事実が、

とっても怖くなりました。



スマホが賢く、便利なのは良いけれど、

その便利さに依存して生活するって

なんかイヤだな〜って

思いました。 


少しずつ、元のカタチに

戻していこうと思います。

 

写真は、カメラで撮る。

ナビの代わりに地図を常備する。

 

連絡方法も、みんなにとっても不便になるけど、なるべく、emailや電話でやり取りするようにしていこうと思います。


少しづつ、でも確実に

脱スマホを目指して行こうと思いました★

 

{31463F78-3D8D-407E-8BBB-930546909E58}