一昨日の土曜日は、朝ご飯のサンドイッチを肴に朝からビール。
どうしても飲みたかった。
350ml缶を2本飲んだので、午前中はぐだぐだ。
午後になってやっと元気が出てきたので、スイセンを掘り起こした。
小さいものは処分。大きいものだけ残す。
今年は葉っぱばっかりで花が少なく、来年はそうならないようにするため。

昨日は朝から雨。実家の畑に行けないな・・・と思っているとお昼前から晴れた。
というわけで、午後に畑に行く。
ジャガイモを掘る。
土寄せしなかったから、いくつか緑色になってた。もったいない。

種いもが、いまだに無事なのあったけど秋植えに使えるのか?
結構な量を収穫できた。
で、収穫後はキャンプ道具使ってホルモン鍋。
ローソンの直火で温めるタイプのホルモン鍋。
畑のネギと新じゃがの小さいのを入れてみた。

うまい!!
少し食べて、家に持ち帰る。
それを肴にビール。

夕食が要らないくらい満足。
(夕食食べたけどさ)