近兼先生のライフスタイルレッスン | わかぱん♪ 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 ・ 横浜市青葉区

わかぱん♪ 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 ・ 横浜市青葉区

自家製酵母&天然酵母パン教室・ゆるマクロビ教室・わんこオヤツごはん講座

自宅教室スタイル&酵母ぱん なかお わかこです

 

サロネーゼスタイルのイベントの際にはお世話になりました、

近兼文子先生のゴージャスで洗練されたご自宅で開催される

ライフスタイルレッスンに参加させていただきました。

 

image

 

こんな素敵なご自宅で、

先生のライフスタイルについての素晴らしいレクチャーを受けました

テーマは「エレガントなマダムを目指してブラッシュアップ」

 

image

 

うっとりするような至福のひととき

 

image

 

素敵なコーディネートのポイントも丁寧に教えていただきました。

 

そして、お待ちかねの〜〜

 

image

 

前菜は、エビちゃん!

 

image

 

チーズにさりげなく乗っているくるみがアクセントに!

 

image

 

生ハム、アボカドなどのカクテル

 

image

 

お魚、バジルソースでいただきました

 

image

 

ポークは黒ごまソースが!

美味しゅうございます〜〜

 

image

 

マンゴーのパフェ。

とってもゴージャスなのに、

驚きの工夫で、とっても簡単に作れちゃうそうです。

 

image

 

お部屋からのお庭が美しく〜

クレマチスが満開!

 

image

 

ワンコに敏感なもので〜(笑)

お庭の片隅に、さりげなく〜

 

image

 

image

 

ジューンベリーの実が可愛らしい〜

 

image

 

はまなすのようなバラも魅力的!

 

お庭のバラは、これからが見所だそうです。

 

 

夢のようなひととき、

素敵な皆様とご一緒で、楽しさもさらにアップ。

 

エレガントなマダムは難しそうなので、

かっこいい?マダムを目指して頑張ります!

 

 

近兼先生のブログはこちらから**