【開催報告】お笑いコンビ?のはじまりのカフェ@日本橋三越 | わかぱん♪ 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 ・ 横浜市青葉区

わかぱん♪ 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 ・ 横浜市青葉区

自家製酵母&天然酵母パン教室・ゆるマクロビ教室・わんこオヤツごはん講座

自宅教室スタイル&酵母パン なかお わかこです

 

3/23日本橋三越「はじまりのカフェ」

料理家 荒木典子先生とのコラボレッスンの様子です。

 

 

って、、完全にお笑い系トーウショー?(笑)

 

image

 

いつもにも増して、ノリノリ〜なのりちゃん先生!

 

image

 

喋りだすと止まらない私たち

今日も、誰よりも自分たちが楽しくレッスンさせていただきました。

 

ちゃんとウンチクも語り、皆様の為になる豆知識も満載でしたよ〜!

 

お揃いのエプロンは あのKAPPOです!

 

 

image

 

こんな色ざやかな「はまフード」横浜野菜を使います。

美味しいに決まってる〜〜!

 

image

 

image

 

トマトドレッシングも、何層にもなっていて、色もあざやか!

 

image

 

他、4種類のタレとドレッシング!

 

image

 

サラダはこんな感じに!

 

image

 

立派な鶏肉ちゃんも〜

 

image

 

美味しそうなグリルに変身!

 

image

 

スープの色あざやかさにもうっとり〜です。

 

のりちゃんのお料理、とにかく見栄えがいいのに、簡単で美味しい!

今回は、お花見にぴったりのメニューを提案してくれました。

 

 

さてさて、、私の方は、

ビニール袋で捏ねて、フライパンで焼く天然酵母のちぎりパン

 

image

 

桜・花見をイメージして、ピンク色に

 

ビニール袋で捏ねて、フライパンで焼く天然酵母パン!

 

image

 

 

image

 

途中、ひっくり返して、表面を焼きます。

 

 

 

こんな感じで召し上がっていただきました。

 

 

日本橋三越でレッスン、ジェネリーノのおかげです!

 

ご参加くださった皆様、サポートしてくださったみなさまに、心から感謝!

 

次回、日本橋三越はじまりのカフェでのコラボレッスンは、9/21(木)14時半〜

楽しみにしていてくださいね。