こんにちは!
このブログでは
ビジネスマンをハッピーに
日本の会社を強くする
ISD個性心理学
ISDビジネスロジック
をご紹介します!
5月30日神戸にて開催!
ISDロジックビジネス ワークショップ
早速、お申し込み頂きました!
ありがとうございます!
席数に限りがございますので
お早めにお申し込みください!
前回のブログでは
生年月日のデータだけで分類できる
消費特性を3つご紹介しました
まだお読みでない方はこちらをお読みください
今回はその消費特性を活かす
実例をご紹介します
営業マンの最大の悩み
売り上げが伸びない・・
理由は色々
うまくやり取りできない
クロージングができない
でもこの悩み
ISDロジックビジネスを取り入れ
顧客の消費特性を分析
その特性にあわせたアプローチを意識すると
解決するかもしれません
今までにもご紹介してきた
Mモータースさまでも
理性消費型
比較消費型
感性消費型
それぞれに購入意欲を刺激する
営業アプローチを研修
現場ではお客様の生年月日から
事前に消費特性を調べて営業
すると入社1年目の
営業マンの販売成績が
7ヶ月で 5 倍に!
ベテランの営業マンに比べると
悩みを解決するための
経験や実績の少ない
新人さんにとって
「営業前にお客様の特性を掴む」
事が強みになり結果となったようです
みなさんの職場でも
ISDロジックビジネス導入しませんか?
生年月日のデータを活用
それだけで
仕事のやり方かわります!