こんにちは!
このブログでは
ビジネスマンをハッピーに
日本の会社を強くする
ISD個性心理学
ISDビジネスロジックを紹介します!
5月30日神戸での
ISDロジックビジネス ワークショップ
開催決定しました!
(終了致しました!ご参加ありがとうございました!)
さて気になるその内容ですが
ビジネスのお悩みを
解決するようなヒントを
沢山お伝えしたいと思っています!
そこで
このワークショップに参加される方に
より満足度の高いものになるように
ISDロジックビジネスの基礎を
ブログで紹介したいと思います
ISDロジックビジネスについてはこちら
ISDロジックビジネスを
ビジネスで活用するのに
まず1番最初にとりかかるのは
皆さんの手元にある
顧客、従業員などのデータから
それぞれの生年月日を抽出
それをISDのロジックを使って分析
・・というか、これだけ
そしてそのデータからそのグループの
消費特性を大きく3つに分類
消費特性とはずばり
買う気スイッチ
消費を決断するポイントですね
それが3パターンあるという事です
そしてそれが生年月日から分析できるんです
今日はその3タイプをご紹介!
理性消費タイプ
良いか悪いか
社会的規範、価値観、知的判断を優先
「ネットでモノを買う時は
レビューを熟読派」
比較消費タイプ
必要か必要でないか
その時の必要性を優先「何か購入するときは
価格の比較サイトで調べてから」
感性消費タイプ
ピンときた!
感覚、気分を優先
「直感的にいいと思うものを買う!」
このブログの読者の方や
ISD個性心理学の受講生の方なら
「なるほど〜」とピンときますよね?
ISDのロジックを
よりビジネスに特化した形に
なっています!
この3分類を知っておくだけでも
「顧客へのアプローチ」が
ピンポイントに
行えるようになってくるんです!
その実例は次回!
ISD個性心理学協会エデュテ支部の
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