【トラージュ OTONOHA】トランペット奏者・中尾真美 | Trumpet★Life

Trumpet★Life

トランペット奏者・中尾 真美 Official Blog

どーも!

まみヤンです照れ




前回、前々回に引き続き

出演者紹介ということで

今日は自分の紹介になります上差し


自分で自分のことを話すのは

少し小っ恥ずかしいですがグラサン


よろしければご覧ください!




  トランペット奏者・中尾真美


大阪府出身。

2017年までは関西で活動し

主にソロや室内楽でのコンサートを中心に

主催コンサートや依頼演奏など

様々なステージで演奏してきました!


現在は関東に拠点を移し

演奏活動、芸能活動をしています。










とにかく場所を問わず

音楽が身近にある

そんな街になればいいなと思って

活動してきました!


今では珍しくないですが

音大時代からオーケストラではなく

ソロや室内楽での活動を志していたので

活動の場を見つけるのは

結構苦労した覚えがあります。


音楽家の就職といえば

オーケストラに入るのがマストでしたからね。


トランペットでソロで活動しているというと

ピンと来ない方

今でも多いとは思います。


そもそもトランペットソロの曲って

全然メジャーじゃないですよね笑


コンサートをやるにしても

ジャズやポップスなど

メジャーな曲をやりがちで

クラシックは敬遠されるので

(やっても他の楽器のメジャーな曲とか…)

認知度もなかなか上がりません。


そんなめちゃくちゃマイナーな世界で

活動しているのが私です炎




ソロの活動は主に

ピアニストと2人のことが多いので

自由度があるソロ活動は

私に合ってますし

そもそもトランペットソロ曲は

いい曲がめちゃくちゃあるんですよ!




これは一部ですが

YouTubeにも少しずつ

クラシック曲を増やしていこうと思っています。


演らなければ知られず終わるので

無名の曲であっても

好きな曲はどんどんコンサートでやります飛び出すハート


そうやってしつこくやって来たお陰で

クラシックをあまり知らないお客様も

何度も来るうちに

トランペット奏者でも知らないような

クラシック曲を

「あの曲好きだな」と言ってくださるように!


その瞬間に出会うと

やってて良かったと感じますスター



基本的に何でも好きなので

ジャズやポップスを吹くのも

楽しんでやっているのですが

やっぱりクラシック曲って

めちゃくちゃ難しいんですよね。

(他のジャンルが簡単というわけじゃないですよ)


書かれたものをやるのが基本のクラシックは

アレンジが出来ないので

自分が苦手なことも練習して

出来るようにしなければならない。


これまで何度も挫けそうになりましたが

それでも出来たらカッコいい!

ってなってハマります笑


あとは器楽曲って

かなり作り込まれてるので

複雑でめちゃくちゃ頭を使います。

それを紐解いていくのが面白い!

チャレンジすると確実に

腕が上がります電球



そんな活動の中に

トラージュも入っているわけなんですが

毎回これトランペット2本じゃ大変でしょ

な曲に挑んでいます爆笑


トランペットの可能性を広げる!



今回のコンサートも

そんな我々の歴史の1ページになれば

いいなと思います!


ぜひ会場でお会いしましょう飛び出すハート


ご予約はこちらから