【トラージュOTONOHA】トランペット奏者・山﨑友加 | Trumpet★Life

Trumpet★Life

トランペット奏者・中尾 真美 Official Blog

どーも!

まみヤンです照れ


ついに3週間を切りました!

こちらのコンサート!



トラージュを結成してもう何年になりますか…。

少なくとも10年は経ってると思います笑



トラージュという名前は

元々は私がつけたんですが

我々はオリジナルアレンジ

お届けすることが主軸にある為

過去の偉大な名作を

新しい形で表現するグループということで

「トランペット」と「オマージュ」から

造語を作りトラージュとしました!


ちなみにアルファベットで書くと

Traageとなります!



さて、そんなトラージュですが

コンサートも近いということで

今日は出演者紹介を

私目線でやっていきたいと思いますグラサン




  トランペット奏者 山﨑友加


彼女と初めて会ったのは

2007年7月に行われた

とあるトランペット合宿でした。

その時はまだ大学生で

京大オーケストラで活動している

アマチュアだったと思います。


そこから紆余曲折あり

彼女も大阪教育大学に入学し

ヒロ・ノグチさん主宰の

トランペット研究会「X会」で

一緒にトランペットを学びました。





初めて出会った時から

面白い音楽をする人だな

と思っていました笑



そこからX会のメンバーで

コンサートを開催したり

様々な活動をする中で

彼女も大学を卒業し

本格的にフリーランスとして活動!

※彼女は1度一般大学に行っている為

私が相愛大学を卒業した年に

大阪教育大学に入学しています。



そうして彼女もフリーランスになった

約2年後くらいから?

このトラージュで一緒に活動していますスター



先程も少し触れましたが

彼女の音楽はとにかく面白い!

10年一緒に演奏してても飽きないくらいに!




仲が良いから言えることですが

彼女は自分の気持ちを

言葉にするのがどちらかと言うと

得意ではないと思います。


だからこそ

彼女の思いや感情

全てトランペットに表れます。


それはそれは不安定で

時に予想だにしないことが起こるわけです。

人生そのものです。


同じ曲を吹いてても

いつも全然違った表情が見える。

それが楽しいのです炎

そしてそれを理解して

しっかりつけれるのも自分しかいない

勝手に自負しております笑い泣き



毎回人生の走馬灯のような

スリル満点な我々のアンサンブル。


これがトラージュの魅力の1つではないかなと

思っています。



そして!

前回のOTONOHAと変化しているのが

彼女がになったこと。



前回のOTONOHAでは

お腹の中にいた赤ちゃんですが

今では1歳に!





妊娠報告を聞いた時

やっと頼りになる人が来てくれた

と感じました。


きっと彼女の足を地につけるために

彼女の元へとやってきてくれた!

そしてそれは今思えば

やっぱり当たってたなと思います立ち上がる


ぜひ母になった彼女の演奏を

楽しんでいただければと思います!





そんなわけで

長い付き合いなので

まだまだ書き足りませんが笑


今日はこのくらいにして

あとはコンサート当日の

私たちの空気感で

楽しんでいただければと思います!



次回はピアニストの

野間由起ちゃんについて

書きたいと思います!



お楽しみに!



コンサートのご予約はこちら