佐々岡監督、執念の采配‼️ | 広島市在住 キャプテン大本のカープブログ

広島市在住 キャプテン大本のカープブログ

広島東洋カープについて、試合の感想や今後の展望等を時に熱く、時に厳しく語りつくします。

クライマックスシリーズ出場に

もう後がないカープの佐々岡監督が

3つのキーポイントで素晴らしい

選手起用を見せました。



まずは5回あと二人で勝利投手の

権利があった先発の九里を森浦に

交代、見事にピンチを抑えました。




そして、6回ノーアウト1、2塁で
セカンドランナーの4番松山に
代走矢野を起用、送りバントの
3塁へのフィルダースチョイスを
誘いました。




最後に8回裏、矢崎が2点を取られ、
なお1、3塁のピンチで栗林を投入、
回またぎで阪神打線を抑えました。

早め早めに動いた佐々岡監督の
ファインプレーでしたね。


ヒーローインタビューはタイムリー
ヒットや犠打で活躍した磯村でした。

明日も勝ちますびっくりマークと力強く宣言して
くれました。


さあ、明日も森下を中心にみんなの力で
勝って阪神とのゲーム差を0にしましょう‼️


以上、カープを愛して50年、
キャプテン大本でした。