投手交代の難しさ‼️ | 広島市在住 キャプテン大本のカープブログ

広島市在住 キャプテン大本のカープブログ

広島東洋カープについて、試合の感想や今後の展望等を時に熱く、時に厳しく語りつくします。

今日は現地観戦でした。


試合は序盤にアンダーソンが3失点、
打線も阪神、西に6回まで1点に
抑えられて厳しい展開でした。


しかし7回裏、先頭の坂倉がヒットで
出塁すると阪神、矢野監督は西から
渡辺にスイッチ、松山は打ち取られ
ましたが、ここで浜地に交代しました。


これが裏目に出ました。長野が
内野安打、小園がタイムリー、
エラーも絡んで追いつき、
野間、菊池のタイムリーで逆転しました。


西が良かっただけにカープとしては
助かりましたね。


投手の交代は本当に難しいと思いました。



ヒーローインタビューは勝利投手の
薮田と決勝タイムリーの野間でした。


野間と薮田はは2014年のドラフト1、2位
コンビでした。初の同時ヒーロー
インタビューでした。


この日、マクブルームと堂林が
コロナ陽性判定を受けました。
巨人も菅野、丸、中田など一軍選手が
14人陽性となったそうです。


プロ野球界にもコロナ禍が押し寄せて
きています。これ以上広がり、また
無観客とかにならなければいいですが。


以上、カープを愛して50年、
キャプテン大本でした。