大阪LOVER♡ 恋しくて憎らしい大阪2キロ増量 | 中尾医院スキンケアフロアブログ

中尾医院スキンケアフロアブログ

佐賀の中尾医院スキンケアフロアのスタッフのブログです。

こんにちはクマムシくん ヨシムラですUMAくん

 

皆さんはフグを食べて衝撃を受けたことありますか??

私大阪でフグをはじめて食べたとき衝撃過ぎたんですよね🐡

鮮度の良さもですけど、何より

安さ。

九州で食べるより半額以下くらいでコースがいただけますキョロキョロあせる

コノびっちびちの🐡が。

 



フグって美容にもいいんですよね花

いくつになっても若々しく綺麗でいたいびっくりマーク

というのは、女性にとっては一生のテーマだと思います。

でも、美容には手間も時間もお金もかかりますよねチーン

お肌に良い成分と言えばコラーゲンが有名ですが、実はコラーゲンは摂取するのが難しい成分なんですよね泣カロリーが高く油分の多い食材も多いので、体型が気になる女性にとっては悩むところです真顔

豚足、鶏の皮、手羽先、軟骨、牛スジ、豚バラ、ウナギ・・・
たしかにコラーゲンが多い食べ物を見るとカロリーが高く脂分の多そうなものが並んでいますポーン

そんな中、1つとってもいい食べ物があります飛び出すハート
それが"フグ"

 

実はフグはカロリーを気にせず摂取できるコラーゲンなんですデレデレ花

一般的にコラーゲンには動物性と海洋性の2つがあります。
動物性は、牛や鶏や豚から摂れるコラーゲンで、価格が安く手に入れやすいというメリットがあります。その反面、カロリーが高く、脂質など余分なものも含まれ、コラーゲンの吸収にも時間がかかるデメリットがあります。
一方、海洋性は主に魚介類から摂れ、動物性のものに比べると脂肪が混ざりにくくカロリーも低いという特徴があります。また、吸収率も高く早く体内に吸収されるため胃への負担も少ないです。デメリットとしては値段が高いことですが、肉類に比べるとコラーゲンを多く含む魚は少ないためどうしても価格は高くなってしまいます。

フグには海洋性コラーゲンがたっぷり魚しっぽ魚からだ魚あたま

そんな海洋性コラーゲンをたくさん摂りたいと思うなら、フグが①番ですチューリップ
魚介類の中でもふぐにはより多くの海洋性コラーゲンが含まれています。
それでもたくさん食べてしまうと太ってしまうんじゃ・・と心配されるかもしれませんが、ふぐはとても低カロリーなお魚なんです。他の魚に比べると30%程度カロリーが少なく、糖質もほとんどに近いのでとてもヘルシーですちゅースプーンフォーク

 

九州の人間からすると、フグと言えば山口のイメージが強いですけトラフグのの消費量全国1位は大阪たこ焼き

トラフグは多く出回る安い魚として古くから浸透し、現在でも大阪の街にはふぐ料理店がたくさん存在し、気軽に入れるお店もたくさん照れ
大阪を訪れた際にはぜひ、絶品フグ料理を堪能してみてくださいびっくりマーク


ひれ酒🐡


次の日食べたマグロの大トロ丼 ¥1,200


 

 

                           ぶーぶー