お願いごと | 大和さゆりオフィシャルブログ「まめブロ」Powered by Ameba
やほほのほ!


{7BDFE6BB-0950-4D11-820B-4000319493FF}

おまめこと大和さゆりやで(๑╹ω╹๑ )





お休みの日は大体おだんご!
スッピンでお団子やとムーミンに出てくる
ミーに似てるってよく
お母さんに言われてたよ!

{4DCC691F-0C8F-467F-9A09-335184B993E5}
確かに似てる。笑





そんな今日はお友達と
豪徳寺に行ってきたよ!


紅葉の季節ど真ん中で
色が鮮やかで目がすごい癒された照れ照れ



{7F2D87E5-6725-4DA4-A1A0-226A525937C1}

しかも招き猫で有名な豪徳寺!
見つけた時は声出たよ!


{E0B77591-2F43-4F3A-B157-17EA98B5C6C3}

招き猫発祥の地って言われてるみたい!




ウィキペディア先生より


井伊直孝が猫により門内に招き入れられ、雷雨を避け、和尚の法談を聞くことができたことを大いに喜び、後に井伊家御菩提所としたという

豪徳寺では「招福猫児(まねぎねこ)」と称し、招猫観音(招福観世音菩薩、招福猫児はその眷属)を祀る「招猫殿」を置く。招猫殿の横には、願が成就したお礼として、数多くの招福猫児が奉納されている。ちなみに、招福猫児は右手を上げており、小判などを持たない素朴な白い招き猫である。

{8B1DF185-117E-435D-AE6B-A0D1B4F46E80}


願いが叶うとここにまた
招き猫戻しにくるんやって!

たくさんの招き猫がおったってことは
たくさんの願いが叶ったってことやな✨




そう思うとなんか幸せな気持ち!

{53B17C02-3CDE-4725-9C90-BBB5B6AB8A46}

おまめも豆サイズの招き猫ちゃんGETやで!



願い叶うかな(*゚ー゚*)💘






広くて綺麗でオススメよ!!!
散歩しながらゆっくりした時間!

みんなも良かったら行ってみてな〜!



ほな、メンテナンス行ってくる❤️





love&peace
大和 さゆり


Twitter@sayuriyamato83