【斬新すぎる】ソフトクリーム屋さん 若女将 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

【斬新すぎる】ソフトクリーム屋さん 若女将


大人になっても日々勉強する事は多い。

イラストレーターをいじっていたら

娘「あっ!ママ、ソフトクリーム屋さんの絵書いてるの?ひなも書く~!!」

と、マウスを握り画面に向かい出した。

「ひなはソフトクリーム屋さんの看板作るね」

5歳児にイラレ。

ま、使いこなせる訳ないけど
お絵描きさせてみるか。

案の定
「ママ、グチャグチャになっちゃった」

線がグチャグチャ引いてあるだけの絵。

「消しゴムツールはこれだよ。
これで消せるからね」

ブラシツールはこれ、鉛筆ツールはこれ。

少し教えてから目を離していた。


書いたり消したり悪戦苦闘しているようだったが
しばらくして

「ママ、できたよ~!」と声をあげた。

「出来たの?見せて」

と画面を見ると


{3E084618-3004-4427-B45E-00EB215A2DBC:01}

{6C379D5F-3CAE-4526-A83E-7CA627C28135:01}


???

{BEDE8517-F9CC-45F6-B463-C94EA3ED9FCA:01}


『にく⁈』笑

「なんでソフトクリーム屋さんの看板なのに『にく』なの???」

{0BA33B96-5B20-4B93-9A49-84815C593DE1:01}


えへへ。

と笑う娘。

斬新な看板完成しました。


始めはグチャグチャな線しか書けなかったけど、ちゃんとこんな絵も書けました。

{356C63DB-9942-4862-B3C7-22A38ED2D03F:01}



ウサギちゃんがお家に入っている所。

周りの『点』は雪だそう。

まさかすぐにイラレを使いこなすとは^^;


大人も勉強するけれど、
子供の発想の自由さや学習能力には負けるなぁ(^_^;)